見出し画像

自分の好きなこと

今回はサッカーの事から外れて、最近ハマっている事と休日の過ごし方について書いていこうと思う。



まず私が最近ハマっているのは古着だ。

私は今まで韓国系の服が好きだったが、最近は古着の魅力に染まってきている。

古い年代に流行ったスタイルを調べたり、色々な古着屋さんやリサイクルショップなどに足を運び唯一無二の服に出会うことに魅力を感じている。

この写真は池袋の無人古着屋さんへ行った時の写真である。
無人古着屋の為、24時間営業で凄い新しいスタイルの古着屋さんだった。

私は好きなことに夢中になるとあっという間に何時間も経過していることが多くある。欲しい服やいい古着屋さんを調べることに夢中になっている。気づけば自分の部屋の洋服を収納するラックは古着で溢れる程になっていた。それほど古着の魅力にハマってしまっているということだろう。 

ハマりこんでいるのはいいがお金をかけすぎてしまう時もあるので少し注意したいと思う。

まだまだ知らない事や、古着の文化などは沢山あると思うので、これからもこの古着の魅力を追求していけたらいいなと思う。


次は休日の過ごし方について書こうと思う。

最近の休日の過ごし方で1番多いのはドライブだ。

ドライブと言っても相手は固定の友人ではなく、中学の友達、高校の友達、母が仕事のない日には母と2人で買い物に車を走らせることも多い。

中学の友達とドライブする時にする事はセカンドストリートを巡っている。先程話した通り、私は古着にハマっているのでセカンドストリートで良い古着を見つけ出す宝探しの様なことをよくしている。
またスタバの新作が出ると野田のスタバに車を走らせて2人で飲みに行く程、仲が良く、波長の合う友達である。

高校の友達とドライブする時は夜景を見に行くことが多い。高校の友達は運転が上手な為、自分の知らない世界をよく見せてくれる。つい最近は湘南平の夜景に連れていってもらった。そこには壮大な夜景が広がっていてとても綺麗だった。
彼は私が都内で遊んでいる時や近くにいる時に、すぐに駆けつけてくれて、そこからご飯に行ったり、カラオケに行ったりとにかくフッ軽なのである。そして何より優しい。いつも自分の少し無理なわがままにも相手をしてくれている。彼との時間は、振り回し、振り回されるという、とても気を使わない楽しい時間を過ごせる。

親とのドライブは親の買い物に付き合うことが多い。日用品や食品の買い物もあれば、最近で言うと父親の誕生日だった為、2人で父親に向けてキーケースを買いに出かけた。もうすぐ20歳になると親との距離が離れてくる人も多くいると思うので、私はこのような時間をとても大切にしたいと考えている。とても貴重な時間で楽しいし、ささやかではあるがいつも支えてくれる親へ親孝行になるのではないかと思う。

サッカーやバイトで疲れた時の息抜きとして友人や親と出かけることはとてもリラックスできる。友人関係や親との時間をこれからも大切にしていきたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?