見出し画像

リーグ戦初戦

私たちの北関東2部リーグがスタートした。


初戦、ウェルネス大学さん。


開始早々、先制点を取られてしまうが同点に追いつく。しかしまた、ゴールを決められてしまい1点を追いかける状況で試合に出場するチャンスを与えてもらった。



結果は2-2の同点。
優大の劇的な同点ゴールで何とか勝ち点1を得ることが出来た。




チームとして土壇場で同点に追いつき何とか勝ち点1を得ることが出来たということは、大きな収穫出会ったと思うが、個人としてはとても不甲斐ない感情が残ってしまった。




途中交代でピッチに入った私は他の選手よりも体力が有り余っている為、人一倍の運動量が求められる。また、1点を追いかける状況で交代の選手として起用されたことは試合を変えて欲しいという意図もあったと感じている。




たが終わってみれば何も出来なかったという結果だけが残ってしまった。
選手交代の意図でもあったであろう試合を変えるということは出来なかった。

だが、ゴールへのチャンスはあった。センタリングにあと一歩足が届かなかった場面や、バイタルエリアでボールを受けるもゴールまで繋げることができなかった場面など悔やむ場面が多々あった。



途中交代で前線に起用されるということは、ゴールへの期待が多く込められていると思う。たが、このような結果となってしまってはその期待に答えることはできていないと言えるだろう。
今後の練習で今回の反省点を活かし、改善できるように努力しなければならないと思う。次節以降にチームに必要とされる為に、また、スタメンで試合に出場し、結果を残すためにも今回で分かった反省点を活かしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?