2023年を振り返る

今日で2023年が終わるということもあり、振り返ってみようと思います。

今年は自分や環境を変えたくて、沢山考えて悩んで実行にもうつしたりと色々ありました。
愛犬が亡くなり、とてつもない喪失感に襲われたり。そんな私を猫達が慰めてくれ支えてくれたり。
色々な本を読んだり、ブログを読んだり。
1日の過ごし方を書き出して組み立て直したり。
一言日記をきまぐれにはじめてみたり。
ワクワクリストを作って気付かないうちに叶えていたり。
足の手術をきっかけに筋トレはまり、4キロの減量に成功したり。
宅トレから仕事終わりのジムをはじめてみたり、今の状況から退会を決めたり。
友人からの誘いでヨガに行ってみたり、そこで素敵な方と出会えたり。
2匹の保護猫を迎えたり。
Instagramで猫についての発信に切り替えてはじめてみたり。
友人のワークショップに参加して、楽しい気付きや出会いがあったり。
こうやって書き出すと色々なことがありました。
今までの人生、後ろ向きな事が多かったですが、少しずつ「変わろう」「はじめてみよう」と前向きに変わっていきました。
そして、叶えたい夢も出来ました。

「私には出来ない」

過去の自分はそんな事ばかり考えていましたが

「出来ても出来なくても良い!」

と前向きな気持ちです。

来年はやりたいことを叶えるためにも、具体的にどうしていくかを書き出して組み立てていく。
取得しようと考えている資格の勉強と合格を目指す。
そんな前向きな姿を子ども達に見せる事で子ども達にも前向きな影響を与える。
この3本柱で来年は成長していきたいと思います!

そんなこんなで今年は大好きなニャンズと子どもと一緒に大好きな推しのLIVEを観ながら年越しします!

私に今年出会ってくれた皆さん本当にありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?