見出し画像

GW直前に国営ひたち海浜公園のネモフィラを見に行きました!!!

「noteお休みします」なんて書いてから3週間くらいしか経ってませんが、今日から復帰します!!

特に週に何回とか、出来るだけ縛りを設けずUPしようと思ってるので、よろしくお願いします。


GWに旅をするのは何年ぶりだろう…。

世間的には、GW(ゴールデンウィーク)と言えば旅なんでしょうけど、僕はこの10年、いや、20年ぐらい旅をしていません。

そもそも、旅というものには興味がありませんでした。

数年前から、GWや夏休みなど観光シーズンになると、茨城の話題が出るようになりました。

それもこれも、魅力度最下位脱出のために、県が各テレビ局に営業に行ってるんでしょうね。

GWの茨城といえば、国営ひたち海浜公園のネモフィラ!!
毎年テレビで見ていて、「いつかは行きたいなぁ」と毎年毎年思っていました。

しかし、旅をスケジュールに組み込まないクセが付いてしまっていたため、遠出をするということをしてきませんでした。

ですが、「よし、今年こそはネモフィラを見に行こう!!」と、なぜか今年決めたのです。

予算を上手に組み込んで、GWに天気が良く、混み合わなそうな日を探していたら、、、

4月26日ぐらいしかない

GWというより、GW直前の日ぐらいしかなかったんです。

これを掲載している日からは天気がいいのですが、いかんせんカレンダーは赤文字の日。

大混雑が予想されます。

なので、この日に行きました。

いざ、ひたち海浜公園へ!!!

途中まで電車で行って、勝田駅からバスで…と思ってたのですが、勝田駅に降り立つと、ネモフィラの写真で「湊線へ」みたいな看板があったので、湊線という電車で行きました。

なんと、乗車券と海浜公園の入場券がセットになったチケットを販売していました。

お得気分で海浜公園へ。

最寄駅からは無料シャトルバスで行きました。

写真では伝わりづらいですが、窓から見える海は綺麗でした。

そして、いよいよひたち海浜公園に着きました!!

ネモフィラがある「みはらしの丘」までは結構遠いのですが、それでも徒歩で行くことに…。

昼食を摂ってなかったので、事前に調べておいたレストラン(?)へGO!!!


茨城県民なのに一度も食べたことがなかったスタミナラーメンを注文。

甘さの奥に強めの辛い香りがしてとても美味しかったです。

なんと、こんな驚きのラーメンまで。
食べている人、いました。


大きな観覧車、ちょっとだけ乗ってみようと思ったけど、一人で乗ったら地獄なのでやめました。

行く途中にはこんな癒される緑の光景が広がっていました。

さらにこんなきれいなチューリップも。
やはりひたち海浜公園の名物は花ですね。

お待たせしました!!!

さあ前座はここまで。
ここからは、ひたち海浜公園のネモフィラ、12連発です!!!

もうこの綺麗さには言葉はいりませんね。

行ってみると、特別な空気を感じ、頭の中がとても癒される感じでした。

さあいよいよGW後半戦!!
都内からは日帰りで行ける、国営ひたち海浜公園へ行ってみっぺよ!!!

秋はコキアを見に行こうかな。
そんなことを思った、2024年4月26日でした。

※掲載日2024年5月2日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?