見出し画像

#私の働き方実験 働くジャンルが…【進捗その7】9月活動報告 健康・体調はホントに大事

【月例報告】9月の収入


0円
(仕事はしたが報酬には繋がらなかった)

17LIVEやRadiotalkが復帰できた、しかし健康不安が…。

9月初めから、17LIVEにて、9月毎日配信していいことがあるキャンペーンがあったので、それに基づいて「9月から毎日配信を再開させよう」と思い、中旬まで頑張ってみました。

しかし、胸が締め付けられる思いがしたので、途中で断念しました。

以前にたようなキャンペーンがあったので、それで報酬が得られました。

しかし、その後発覚した胃がん検診と心電図に引っかかり、逆流性食道炎での胃カメラや心電図再検査をして、その医療費で3万円は丸々消えました。

その二の舞になってはいけないと思って、途中で断念しました。

ちなみに、循環器内科で胸の締め付けを診てもらったら、異常はありませんでした。

失恋した時の胸の苦しみだろうと…。
しかしそれは、ストレスからくるものだと分かったので、ストレスをかけない生活を心掛けてます。

逆流性食道炎も突発性難聴も、ストレスが原因とみられますからね。

心と体の健康が大事

これからは「仕事よりも体が大事」ということに重点を置こうと思いました。

体が資本だと本当に分かりました。

またヘルペスを作っちゃって、どれだけストレスをかけるんだと思ってますが、もうヘルペスを作らないようにと、ダラっとした日を作るようにしました。

好きなことをしている仕事だけど、仕事は仕事。

大変な思いもします。

もっとおおらかに過ごさなきゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?