見出し画像

凄腕登場?! 2024年2月・川久保議員とゴミ拾い交流会


今月も楽しくゴミ拾い!

今月も、つくば市議・川久保皆実さんとのゴミ拾い交流会へ行ってきました!

今回は、川久保さん含め9名の方々とゴミ拾いしました。
皆さん、本当に街のゴミ拾いに興味があるんですね。

今回のコースは、みどりの中央公園から常磐道へ…でした。

皆さんと自己紹介をした後、早速ゴミ拾い開始!!

今回も、最初の方は少なかったです。
でもタバコのゴミは相変わらず多くて、大人のマナーが守れてないなぁと思いました。

今回も交流を兼ねての会だったので、川久保さんはじめ、数々の方と交流出来ました。

川久保さんに、補聴器の話をしたらとても興味を持ってくれました。
補聴器のアレコレも話せて良かったです。

今回の参加者ともいっぱい話せました。
お子様連れの方とは、お子様と一緒にゴミ拾い出来て癒されたりもしました。

ホントにアレコレ色んな人と話したんで、どれをピックアップしていいのやら…(汗汗)。

後半が凄まじかった!!!

さて、最初の方は少なかったと書きましたが、そうです。
後半で大量に出ました!!!

大きなゴミ袋2つにパンパンに入ってしまう人もいたりしました。

僕は、なんとスプレー缶5本も拾いました。
この後の分別でとても困りました。

頼むから持って帰ってーーー!!!

そして終盤で、川久保さんがゴミ拾いのアプリを見せてくれて、つくば市内(?)のゴミ拾いランキングの上位5位以内の3名が今回のゴミ拾いに来ていて、川久保さんも3位にランクインしていました!

「大きなゴミ袋2つ」…の方は、第1位の方でした。
…道理で得意なわけだ。

そんな、ゴミ拾いのランキングが載っているサイトはこちら↓

拾えたゴミは???

で、そんなこんなでゴミ拾い終了!
集まったゴミはこんな感じ!




いやぁ、出ましたね。
こんなに落ちてるもんなんですね。

「ちょっとのつもりで」でみんな落としちゃうんでしょうね。
…ちゃんと見てますよ(脅)。

そんなこんなでゴミ拾いは終わりました。

え、お仕事???

その時だったんですが、自己紹介の時「クラウドソーシングをやっていて、主に手描きのデザインや自宅でナレーションをしています」と話したところ、ゴミ拾い終了後に話しかけてくれた人がいました。

なんでも、ある団体の方だそうで、「Webデザインとか出来る?」「動画編集は??」と聞いてきてくれた人がいました!

でも、Webデザインの方じゃなくて、手描きのロゴとかなんですと話したら、それでもLINE交換をお願いされ、即座に登録しました。

こんなところで仕事のチャンスが舞い込むとは…。

今回も、沢山のゴミ拾い、沢山の交流をありがとうございました!!


ゴミ拾いの様子は、川久保さんのInstagramに載ってます!

みんなでゴミ拾いすると街も心も綺麗になる。
そんなことを思った、2024年2月17日でした。

※掲載日・2024年2月19日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?