見出し画像

引っ越し初日の夜

20歳なって初めての引越しで実家を離れることになった。詳しく言うと友人とシェアハウスを始めた。

引越しに至って家具を買い揃えるのもかなり時間がかかるし、とりあえず寝具だけ実家から持ち出した。

昼間から日没にかけて色んなものを友人と買い揃えたが自室にはマットレスと大量の衣服類が大雑把に置かれてるのみ。

友人はまだ寝具も部屋にないため夜になると実家へ帰った。

初めて過ごす場所での初めての夜。1人で深夜キッチンで水を飲むだけで少しワクワクした。
明日は何を買い足そうか。明日はどこの整理をしようか。と新居のことを考えるだけで明日を有意義に過ごそうと意識がわく。

気づけば朝の4時。もう寝ようと思ったが部屋から見えるベランダの伸びっぱなしの雑草が揺れる音。上の階の人の生活音。色々気になって寝れない時間が続いた。

期待と不安の中気づけば眠りについた引越し初日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?