どこでもドアきっぷの旅やりたいことリスト

あくまでも備忘録。

“正しい街”の女になる

私の尊敬してやまない椎名林檎さんの育った街、博多へ行きます。ファーストアルバムの1曲目、正しい街には

百道浜も君も室見川もない

って歌詞があるからぜひ1度見てみたい。いわば聖地巡礼。好きな人が見たであろう景色を私も体験したい。
あと“同じ夜”にも福岡の天神が出てくるね。撮りたい。

ブラックモンブランを食べる

小5,6の頃にびわ湖放送で見てから食べたくて仕方ない。寒いかもしれんけど、そんなことは関係ない。食べたい。謎の棒アイス。

九州新幹線に乗る

開通のときのcmに感動した覚えがある。

今見返してもやっぱり感動する。もう9年前なんか…
南の端までは行けないけど一度も行ったことのない九州、ちゃんと踏みしめて歩きたい。

思いついたら追記します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?