2020年買ってよかったもの

1.林檎班/猫柳ポケット

いきなり もの ではないけれど。
コロナ禍でささくれ立った心を1番癒してくれたのは間違いなく東京事変のおかげ。
東京事変のみならず推しのアーティストさんたちももちろんですが。
楽しいことが本当に少なかった2020年だけど、東京事変が再生してくれたから許せる。

2.パーソナルカラー・骨格診断

こと にお金を使った事例。
1stクリアウィンター 2ndイエベ春 骨格ストレートでした。
診断受けたおかげで自分の見た目に興味を持つことができた。
買い物のとき迷わないでいいし、これは間違いなく似合うのだから身につけているのが正解だ、って自信にもなる。
お金を払ってプロに診てもらうのは本当に大事。

3.ロムアンド ジューシーラスティングティント 17 プラムコーク

パーソナルカラー診断をもとに買った。
最初は06のフィグフィグを買って、色の落ちなさにすごい感動した。
ほんで新色が発売してすぐ、たまたまPLAZAに寄ったら1本だけ残ってて即買った。
今までずっと求めてた色。一生使いたい。

4.カバーマーク ブライトアップファンデーション B1

これもパーソナルカラー診断。
目の周りのくすみが顔色にめちゃくちゃ影響してるってことを教えてくれた。
荒れへんし、肌なじみいい。

5.ユニクロ スマートアンクルパンツ

これは骨格診断をもとに買った。
ずっとスキニー履いてたけど、なぜかいまいちピンとこなかった。太ももが気になりすぎるというか……。
でもこれ買ってから異常に足が細く見える。
オフィスライクやから好みにもあっててすごくいい。

6.黒のトレンチコート

ブランド忘れた。古着屋さんで買った。すごい好みの見た目。
ラグランスリーブやから骨格ストレート的には事故やけど、気にならへんレベルに好き。
フォルムがみやじっぽくていい。

7.ユニクロ エアリズムブラトップ

またもやユニクロ。
ヒートテックが肌に合わなかったから化繊は避けてたけど、夏の暑さに耐えかねて買ったらめちゃくちゃよかった。
未だに着てる。

8.カウブランド 無添加フェイスケアシリーズ

20歳になったから、肌の抜本的改革をしようと揃えた。
今はうるおい洗顔とクレンジングオイル使ってる。
試供品をもらって肌にあうか確認できたのが嬉しかった。
牛乳石鹸という安心感。

9.ダイソー ほいっぷるん

まさかの100均。これも肌改革のひとつ。
ふわふわの泡が簡単にできるからずぼらにはありがたい。
小鼻の黒ずみはマシになるし、毎日泡に包まれるから幸せ。

10.フェリエ フェイスシェイバー

ニトリで500円ぐらいのを買ってよかったから、ちゃんとしたメーカーのを買ってみた。
やっぱり違う。肌に圧倒的に優しい。
美意識があがった気がする。

今年は美容・衣服系がすごく多くなった。
20歳っていう節目の年だったのは大きいかもしれない。
来年もたくさんのいいものに出会えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?