見出し画像

「雲の停車場」〜星がらすの駅長さん〜 絵のない絵本.

「雲の停車場」〜星がらすの駅長さん〜


ーもうすぐ春になるな
     忙しくなる準備しなくては

ここは雲の停車場

にほんの始発駅で終点駅

場所は 高い高い山のうえの

そのまた 高い高い木のうえにある

駅長さんは星がらすさん

胸に星を頂くみんなの憧れ

そんな星がらすさんの

お仕事をちょっと覗いてみませんか?


春になると星がらすさんは

空とお話しはじめます

ーそろそろ帰ろうかと 話しがきたんだ
 天候はどうだい?

空が返事をした様です

ーそうか 伝えるよ
 僕もしっかり準備しなくては

地上に降りて細々と準備に取りかかり

最後に腹ごしらえ

ー腹が減ってはナントやら
       パクパク モグモグ
 さてと行くかな

木のうえに颯爽と戻ると

雲の停車場にてお仕事開始

ーフィルル~ルルル〜

停車場に雲たちが集まってきました

ふわふわモコモコの雲の電車

ー北行き〜雲電車〜

北に帰る渡り鳥達が乗込みます

キリッと見守る星がらすさん

次々と雲電車に乗り帰って行きます

ー又 秋に会いましょう
       フィルル~ルルル〜

送り出したのもつかの間

今度は雲電車がやって来るのが見えます

ー高原駅〜雲の停車場〜

 高原にて住まう方はお降り下さい〜

 各地に移動する方はご準備下さい〜


高原に降り立つ鳥達が雲から降りたのを

確認した星がらすさん

ーカッカッカッご注意下さい〜

 雲の電車上昇気流になりま〜す

雲は上昇気流になり

渡り鳥達を風にのせてから

消えていきました

星がらすさんは渡り鳥達を見送ると

空に挨拶しました

ー又 秋にフィルル~ルルル〜



どうでしたか?

星がらすの駅長さんのお仕事は

そうそう

大きな声では言えないのですが

ありがとう〜って言われると

胸の星がちょっとだけ赤くなるんですよ

顔には出さないけどね

みんな知っていて

星がらすさんだけが知らない秘密

あなたも星がらすの駅長さんに出会ったら

確認して見て下さいね(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

            〜おしまい〜

〜 〜 〜 〜 〜  〜 〜 〜 〜 〜

お読みくださりありがとうございます😊
山瑠璃草さんから
お写真とお題をいただきました✨ 
ホシガラス初めてましてでお題と共に物語にしていくのとても楽しかったです(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
山瑠璃草さん、読んでくださった皆さんが
楽しんでくれてたらいいな~(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

お絵描きしたくなって描いちゃった(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
星がらすの駅長さん(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
胸の星が…ですわ💕
                   OTERIST




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?