見出し画像

#この夏やりたいこと 生成AI時代に「つくる人をつくる」をガチに進める

昨日は地べたにおでこを擦り付けながら「申し訳ありませんでしたァァ!」と半泣きしていた私ですが、その後猛反省して、ちゃんと頑張ったら、大型案件がしっかり前に進みました。

ビジネスというものは常に「真価」を問われていると考えるようになりました。

「雰囲気」とか、「なんとなく」とか、そういうもので取れる仕事というものもないことはないですが、やるからには価値に対して相当な積み上げが要求される、そういう仕事が「実力」なのであって、あえてそういう実力が必要な仕事を取りに行っているというところでもあります。

自分からやりたい!と思った仕事はきっちりやり遂げたい。

ブランドとか信頼とか雰囲気とかいった慣性力で取れる仕事をあてにするのではなく、AICUのことを大好きな人をもっと幸せにしたい。

例えばこんな事が起きました。

「Project Odyssey」という国際AI映像制作コンペを紹介したんです

そこでAICUの協力クリエイターさんである
ぽんすさんが投稿手記を寄稿してくれました

そしたら…ぽんずさんがファイナリストに!!!

日本のクリエイターさんを世界に紹介する、背中を押していく仕事。
とてもいい。


そうです、AICUも夏のあとコンテストを実施中です!

【豪華賞品あり】夏を彩るアートコンテスト開催!あなたの作品がAICUの顔に【AICU創立1周年ファン感謝祭】

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000133647.html


@PRTIMES_JPより

そのプレスリリースの前夜にこんなふうに挑戦してくれる人が!!

めちゃくちゃ嬉しい・・・!

これからも「つくる人をつくる」を頑張っていきたい

生成AI時代に「つくる人をつくる」をガチに進める


この夏は熱くなりそう。

あと
ちょっとは親孝行したい。

noteお題:
#この夏やりたいこと でした!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?