見出し画像

三菱食品 J-CRAFT HOPPING「ガツんとIPA」

リピート数:0本/好き

三菱食品 J-CRAFT HOPPING「ガツんとIPA」
(製造:DHCビール)
West Coast IPA・ABV:7%
参考価格:330円(本体価格300円):CAN・350mL
参考単価:94円/100mL

「ガツンと」ではなく「ガツんと」
West Coast IPAって書いてるの見ながら注いだら思ったより色が茶色くてちょっとビックリした。

苦味強めでほんのり甘味と最後に酸味有る感じ。
缶裏にもあるとおり、確かに柑橘っぽい香り。

ただ、個人的なWest Coast IPAのイメージとはちょっと違った感じでした。
※スカッとホップ全開なの期待してましたが重たい印象でした。

同社のジューシーIPAが「300円ちょっとでヘイジー!」でお得感が異常だったので、並んでたらそっち買っちゃうかもなぁって思いました。

【関連:三菱食品 J-CRAFT HOPPING「ジューシーIPA」を飲んだ感想】
https://note.com/o_miso_/n/n3b8636f5ea01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?