見出し画像

ひなフェス感想というより松本わかなへのでっかい感情


ひなフェス。
ハロー!プロジェクトが毎年やってる、春のパンまつりみたいなライブ。
そのひなフェスの、2023 アンジュルム・つばきファクトリープレミアムに行ってきました。




※僕は松本わかなハードコアヲタクなので、他のグループに関しての諸々は他の方々の感想を見て欲しいです。



率直に言います。
今回は参加して本当に良かった。


まず、里山里海のステージで写真撮影が出来た事。これが良かった。

わかにゃとりんごの身長差...BIG LOVE

僕のスマホのカメラでは顔をギリギリ認識するのがやっとなんですが、この撮影の良さはそこじゃなくて、
推しにカメラを向ける事への高揚感
にあります。

普段僕達が手に入れる写真はどれも誰かのレンズを通したもの。しかし今回は違う。自分のスマホで撮影した推しの写真が手に入るのは、画質に関係なく特別感があって嬉しいものです。


そしてひなフェス本ステージ...
マジで良かった。

まず全員曲の時ね、どれもこれもイチャイチャしてんのよ!かみことイチャイチャしたり瑠乃とイチャイチャしたりしてんの!その様子を観せられたらそんなの笑顔になっちゃうに決まってるよね!?エヘエヘって笑ってるわかなちゃん観てたら笑顔になっちゃうに決まってるよね!?そもそもステージに立ってるだけで絵になるってのにそこから歌って踊ってくれてるんだぜ?最高だろ!そんでさ、最初に「ぶっ壊したい」歌ったじゃん?僕絶対最初は「Survive〜生きてく為に夢を見んだ」をやると思ってたのよ!そしたらいい意味で予想を裏切られて!でさ、この「ぶっ壊したい」がさ、カッコ良すぎるのよ!ダンスがめちゃくちゃカッコ良い!大好き!ああいうダンスってわかなちゃん似合うのよ!やっぱしわかなちゃんの根底にはチャラかわが潜んでいるからさ、そこの部分を上手く取り出して表現する上でぶっ壊したいのダンスは凄く質が良い!そんで次が「マナーモード」!ここでマナーモード来るか〜って思ったよね!この曲といえばやっぱり落ちサビで待ち受ける、りかみこわかなの3連撃でしょ!イントロ流れた瞬間震えたよね。落ちサビが来るという喜びにさ。先に言っちゃうとこのプレミアムでは大器晩成歌わないからさ、落ちサビある曲歌ってくれて本当にありがとうございますと思っています!ありがとうマナーモード!そんでMCが入るんだけどさ、このMC中も可愛くて...ええ、可愛くて...もうすっごいの。居てくれるだけで良い。もうホントにこの世に生を受けてくれてありがとうございます。そしてMC終わりにアルバム曲から歌うとの宣言が!じゃあついに「Survive〜生きてく為に夢を見んだ」を歌うんだ〜と思っていた矢先、

ん...このイントロは...
ハッ!?!?

Sister Sister!?!?!?!?


ちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょい待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待てよ!?は!?マジで!?いいんですか!?Sister Sisterを聴いても良いんですか!?待ってくれ!身体が持たん!このままではダメだ!爆発四散してしまう!誰か!助けて!救護班!うわ〜!ああ!ヤバい!可愛い!サビ!すごい!うおっ、まぶしっ!無理無理!あ!間奏入った!間奏のダンス来る!ヤバい!


わかな「テクテクテクテク」(音階に合わせて走る)

僕「キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」(無事死亡)



ハァハァ...わかなちゃんの卒業を見届けずに死ぬ訳にはいかん...気を確かに持て...



わかな「うちらのためのキラキラ」

僕「キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」(無事死亡)



危な



わかな(ラストのフェイク後に竹内さんの腕の中で笑う)

僕「キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」(涙腺崩壊)



こんなの...こんなの泣ぐにぎまっでんじゃん!!!

こっから先はあんまし記憶がありません。
46億の時にわかにゃが近くに来てくれて可愛かったし、旅立ちの春が来たでは安易に泣きました。






僕は何かとひなフェスにお世話になってるんですよ。

と言うのも、まずひなフェス2020
これが無かったら僕はアンジュヲタになっていません

もう多くを語る必要は無いですよね。
そうです。大器晩成です。

あの落ちサビが無ければ今の僕は存在しません。


そして少し飛んでひなフェス2022
この回は僕が初めてリアルタイムで観たハローのライブです。

今でも思い出せます。
大学の入学式が終わったそのスーツのまま、映画館に飛び込み、ペンライトも持たずにただ静かに公演を見ていました。ちょうど愛・魔性とかの時期でしたね。可愛かったなぁ〜わかなちゃん。


そして今年の公演。
地味に初めて1人で遠征した公演になりました。
今までは誰かしら連れて関東に来てたので、1人でよく頑張りました。まるまい君は。少し計画に粗が見えたけど。






ひなフェス自体はものすごく楽しかったんですが、旅行の計画がガバガバ過ぎて2.7km走ったり3時間夜行バスをスマホ使わずに待ち続けたりしたので基本的には地獄でした。

ひなフェスは...もういいかな!
映画館で楽しみます!

正直、単推しをしている人にとってひなフェスは少し物足りない事が多い。
今回は松本わかな大好き活躍してくれてありがとう回だったので良かったんですが、これで推しの活躍が少なかったらたまったもんじゃないですし。


とりあえずで遠征するってのも、考えものですなぁ。


では!


まるまい



おまけ

遠征帰りにKALDIに寄った。


ん?どっかで聞いたことある食べ物の名前...

あ!!!!!!!!!!!
チュモッパ
だ!!!!!!!!!!!!!!!

ブログで言ってた花見に作って行ってたヤツだ!!!!


コレだ!!!!!!
チュモッパ ってコレなんだ!!!!!

へ〜!!!

もろおにぎりだろボケ!!
なんでも韓国風って付けりゃ許されると思うなよ!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?