見出し画像

わかなヲタだけど、山岸理子って面白いし可愛いから堪らない


どうも、まるまいです。

今回はわかなちゃんでも、しおんぬでも無いです。
つばきファクトリーのリーダーである山岸理子さんについて書きます。

何故か?そんなの気になるからに決まってるじゃん。






わかなヲタの僕がそもそも何故りこりこの事を気になり始めたのか。
それを書きます。

僕が丁度アンジュルムのヲタク、松本わかなのヲタクとしてハローを追うことを決めた頃。

当時の僕はハロー全体をとにかく吸収しようと思ってて、その足がかりとしてアンジュを除いた各グループの一番新しいMVを見ていました。

その時最初に見たのが「涙のヒロイン降板劇」のMV。

メンバーの顔と名前がまともに一致しない中、見ていたそのMVで僕が一際目を惹かれたのが、山岸理子さんでした。

このMVだ〜いすき

大きなおめめ、可愛いお顔。見てるだけでどんどん惹き込まれました。

気になった僕。
この人おいくつ...?
え?98年生まれ?うそ????


次作の「アドレナリン・ダメ」も、凄く良い出来ですよね。間奏のダンスがマジで惚れる。

あと、アドレナリンのりこりこは衣装が凄く好き。
ダンスが映える曲であるが故に、なびく衣装を扱いこなすりこりこが凄く好き。


そして最新作の中でも「スキップ・スキップ・スキップ」。この曲、もっと評価されるべきだと思ってるんですけど、どうです?

つばきらしいパステルカラーで可愛らしい雰囲気がありつつ、間奏のダンスはカッコいい。
そして何より山岸理子が可愛い←これ重要

今までのつばきファクトリーの正統進化の様な楽曲で僕はとても好きなんですが、どちらかと言うと「間違いじゃない 泣いたりしない」の方が人気ですよね。
同じ位人気が出ても良いと思うのになぁと感じています。


とまあこんな感じで、MVが出る度にりこりこに注目して観てました。しかし悪く言えばそれだけ。それ以上の事は特に何もしていませんでした。


しかも「アドレナリン・ダメ」を見た時点での僕は、りこりこの事を歌唱メンだと思ってました。(きしもんは絶対ダンスメンだと思ってた)

しかし何やらダンスメンらしい。なんなら、きしもんが歌唱メンらしい。
確かに、冬ツアーでもアンジュダンスメンとまおぴんと一緒にダンスをしてた。

なにか良い動画は無いかな

・・・

お、良いもん見つけた。
サムネかわいい。


で、感想なんですけど、
凄く良いッ!

こんだけ可愛いお顔してるのにダンスがカッコいい!これは惚れる!りこりこ先生にダンスを教わりたい!

思えば僕は、ギャップという物にめっぽう弱いらしい。
可愛いお顔でキレキレダンスをするりこりこ然り、ギャップの塊わかなちゃん然り。
えっっっっ を求めてる。自分の頭を困らせたい。


バリバリダンス踊れるじゃん...聞いてた話と違うよ...良すぎるよ...

こんな感じで、特に知識を付けたりはしてなかったんですよね、僕。
わかなちゃんにお熱だったもんでね、へへ


ただ、この前初めてMV以外にも進出したんですよ。
そしたら大好きになっちゃった。
とある動画を連続で観てからなんですけど。
その動画がコイツら。

この3つを連続で見て欲しい。
あまりにも可愛いすぎて無理。

まず「スタジオで寝たい!
なんだその企画。可愛いかよ。
爆睡してるの面白いね。

そして「かえでぃーサプライズ2本立て
あまりにもマイペース過ぎる。
サプライズの段取りすっ飛ばして偽企画進めちゃうの可愛い。


これら3本を連続で観てから完全に惚れました。

りこりこを見ていると、
なんというか、凄く身近に居そうな雰囲気というか、そういう人を知っている気がして。
でもアイドルとしてステージに立ち、輝きながらカッコよく踊る姿を観ると、
やっぱり遠くの存在で、手が届かない事を知って。
それでも自分自身を大切にアイドルをしてくれて、その活動を知って応援できることに感謝しちゃう。
ありがとう。大好き。




いやー良いですね。りこりこ。
自分で書いてて、どんどん好きになっちゃう。

よし、公言しましょ
私まるまいのつばきファクトリーの推しメンは、
山岸理子さんです。
以後、よろしくお願いします!

まぁあくまでつばきファクトリー内での推しなので、そこまで過剰には表に出さないけど、注目はしていきます。

noteももう一本書こうかな。



p.s

つまりこの写真は最高。


明日もGR(がんばりこりこー)!

でわ'٩(๑˃́ꇴ˂̀๑)⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)



まるまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?