見出し画像

来年はもっといい年になるよね、わかにゃ郎


どうも、まるまいです。

もうすぐ2023年も終わり、2024年になろうというこの時期。
今年を振り返ります。




1月

当時は竹内さんの卒業が発表されてかなり動揺していた時期。TWO OF USが始まった時期でもありますね。

TWO OF USでわかなちゃんがつばきファクトリーの「就活センセーション」を歌っていて、動きがコミカルでしかも足組みわかにゃが観れたので僕は凄く評価していたのですが、そもそも曲自体の人気が無さすぎて話題にならなかったのが残念ですね。


2月

アルバム「BIGLOVE」の発売が決定。
その衣装があまりにも良すぎると僕の中で話題に。
また、かみこのおかげでマックフルーリーをめっちゃたべました。

中学卒業というのもあり、雑誌の仕事が舞い込んでくるように。
僕もホクホク顔で色んな衣装のわかなちゃんを観てました。個人的な事で変化は特になく、強いて挙げるなら免許を取ったくらいですかね。


3月

当たった。
サイン入りが。

わかなちゃんにとって初めてのバーイベDVD。
僕にとって初めてのイベント。
その全てが詰まったこのDVDに推しのサインが入る。

😭


4月

この月から、色々かなり盛りだくさんになり始めた。
まずは大量の写真達。

学生わかにゃ

もぐもぐわかにゃ

\\伝説の横顔//

\\伝説の07生まれ達//


みたいな写真がたっくさん。
この時期のわかなオタはマジで死人が出まくっていた。
マジで

そして僕も遠征が増えていく。

これは見ずらいと思うが、ひなフェスでの写真。
青のパーカーがわかなちゃん。

これはJAPANJAM2023。
竹内さん参加の最後のフェスで、大器晩成まで聴けた。
また行きたい。てか行く。行くのでよろしく。次は莉佳子がラストになるから。


5月

皆さんはこの月に行われた幻のイベントをご存知だろうか?

そう、松本わかな、平山遊季、植村葉純の3人が大阪で行ったイベント「松!平!研!」である。
決して「まつだいらけん」では無い。「まつひらけん」だ。

このイベントはDVDも、配信すらも行われていない。
参加した者のみが観ることが出来るイベント。
このイベントはヤバかった。イベントが終わった後、その様子を覚えておく記憶装置としての役割を任される重圧が凄かった。でも覚えておかなければならなかった。これは後世に伝えるべきだと、ひしひしと感じたのを覚えている。イベントの様子は覚えていない。

そしてこの5月のゴールデンウィーク、僕は大阪2日東京2日でぶっ通しで旅をした。

初日は「松!平!研!」に行った。
観た後は 推しと名前が似ているから食いに行け と言われていた「わなか」でたこ焼きを食べた。美味しゅうござんした。

2日目は大阪観光。
道頓堀に行きました
行ってしまいました
本当に行って良かったと思っています

深夜バスで東京に移動して、3日目は東京観光。
ガンダムは最近福岡にも来た。

4日目は、はじめてのこべつ。
ブレッブレのチェキを撮って満足し、ノリでトークを追加したら嬉しい言葉を言って貰えた。

5月後半にはお友達と下関の公演へ行ったり。


そしてnoteで言うと、二次創作を書いてみたりしました。

これが凄く良い評判を貰って。
時間をかけた分、嬉しかったなぁ


6月

6月はなんと言ってもまあ、竹内朱莉卒業コンサートですよね。

僕も端くれから参加させて貰ったんですけど、これはもう凄かった。
アンジュルムは横アリに負けない事が証明された公演でしたね。圧巻の一言。

絶対に泣かないと決めてたんですけど、大器晩成は無理でした。ごめんなさい。泣かせて下さい。


ただ個人的にはもう1つ大きなコトが起きている。
それがウェブメディア「アイスム」での松本わかなの特集記事だ。

当時僕は大層喜んだ。
ついに来たと。ついに松本わかなの料理が日の目を浴び始めたぞと。
アイスムさん!次の記事いや、連載待ってます。僕は信じてます。


あと、新メンバー2人が!嬉しいねぇ。よろしくねぇ。


7月

三色団子デビュー1000日おめでとう!!!

ってめっちゃ言ってた頃。

あと、初めてドット絵を描いた。


8月

うっ

夏のFCイベント。行った。
ちょっと情緒不安定?...夏 をこの2人が歌ったわけなんですが、これがやばい。やば〜い。や〜ばい。

あとは佐賀に行った。
佐賀、オモロい。


9月

松本わかなさん誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!

9月1日は松本わかなさんの誕生日!!!!!!

めでたいめでたいめでたいめでたいめでたいめでたいめでたいめでたいめでたいめでたいめでたいめでたいめでたいめでたいめでたいめでたい!!!!!!!

たべっ子どうぶつLANDにも行ったぞ!!!!!
楽しかった!!!!!

ええええっ!?
ミニモニ。!?

わわわわわわわわわ!!!!!!!!
なんでなんでなんで!?!?!?!?

ギャーーーーー!!


10月

REDLINE発売が決定。

大量の神画像。

あと、僕の誕生日。20歳になりました。


11月

かみこがリーダーになってから初めての大箱。
わかなちゃんは相も変わらず逞しい。

福岡で竹内さんの個展「煌々舞踊」が開催。
竹内さんに直接、日々の感謝と松本わかなの布教を行えたので良かったです。

そして三色団子が3周年。
めでたい!!!!!


12月

色々あった今年も、もう最後。

ののかまる こと風見和香さん。
同い年なのに姉妹のような雰囲気が尊い。たまらん。

ドット絵2枚目。
来年は頻度を上げて、他のメンバーとかにも挑戦したいね。

えっ
えっ
えっ
うわっ
おおっ
すごっ
え?
はぁ
うわっ
油断してた
やばっ
ひぃっ
うーむ
はぁ
いやぁ
うん
すごいわ。
すごいよ。
さすが。




はい。
改めて今年を総括すると、とても楽しかったし学びの多い1年でした。
色んな人と出会って、優しくしてもらって。
少しづつ恩返し出来れば良いなと思うております。

僕は怖いモンスターでは無いので、気軽にお声掛け頂ければ幸いです。


では!


まるまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?