12/23・再手術6日め・五十肩かなり回復し本来禁忌な温泉&暴飲(^^ゞ

五十肩、かなり回復\(^o^)/

昨晩の方の痛み、その前や前の前に比せばはるかに減り、ふつうに寝られました。起床してみても、まだ痛いものの炎症のピークは過ぎたっぽい。
ほっ。

出血は昨朝と変わらない程度

というのは良い知らせではないとは思いつつ、この量なら、と、本日お出かけなこともあり、常用の20.5cm羽根つき薄型ナプキンに変更のチャレンジング。もちろんたくさん携行しますが、これだとかさばらないのでサニタリーボックスを占有はしませんので(^^ゞ

というわけで、10年以上ぶりの「複数人での青春18きっぷ同時利用」で、職場の同僚と越後湯沢まで鈍行往復、ぽんしゅ館のみを大堪能してきました

鈍行で片道4時間、越後湯沢駅ナカのCoCoLo湯沢
爆弾おにぎり家で腹ごしらえ
すじこ880円と明太高菜MIX870円 を1人で食べますw
すじこ、わかりにくいですが親指3本分くらいの巨大なやつだった!
塩気強い!!(^^ゞ
明太子と高菜油炒めのMIXも具たっぷり
なおごはんは1個1合、同僚は1個で満腹になってましたが、
私もさすがに2個食べたら腹パンでしたwww
掟破りの温泉入浴 撮影禁止のため浴室画像なし
湯沢の管理源泉に特製風呂用日本酒をブレンドした循環湯
石膏臭+酒の香り(笑)、炭酸水素イオンのすべすべあり
さっぱりした後はメインの利き酒コーナー!
500円(Suica他可)でコイン5枚もらえ、コインを1〜5枚投入して1杯ずつ試飲ができます
お猪口は無料貸し出し
鶴齢しぼりたてがまんまぶどう香&味でびっくりした!
リピしました
2600円投下した!
コイン4枚の麒麟山KAGAYAKIで〆
100円のきゅうり生一本にはにんにく入り辛味噌がおまけ、激旨
楽しく北千住まで戻り、同僚となぞの打ち上げ
宇奈とと北千住店のありえないちょい呑みセット
骨せんべい、ひれ串、うな串、うざく
どれも鰻の味はする!(^^)v
1500円セットはうまきも付きます ドリンクは超炭酸角ハイボールにしました
ジェネリック玉子シート+皮メインの鰻 ちゃんと鰻の味はする(^^)v
ホッピー黒セット このあとナカ5回おかわりしたwww
梅水晶は正義 かなり細かな刻みと胡麻で新食感!
白焼 重(尾身) 鰻の味はする!w
厚揚げ ジェネリック冷食ですが揚げが(・∀・)イイ!!

大満足でしたが、掟破りなのでしっかり総括します

まぁドクターから何も云われてないわけですが、一般的な陰唇縮小術の場合、入浴や飲酒は手術後7日め以降とされているようです。
これは「後」なので、このnoteのタイトル的には「手術8日め」がそれに該当するわけで、2日のフライングでした。

まず、温泉ですが、40℃強のぬる湯だったため、5分間の浸かりを3セット味わったんですが、そのことによる特段の腫れはほぼゼロ。めっちゃホッとしました。

次に飲酒ですが、昼の越後湯沢では2500円で14杯呑んでいます。
二尺半盃なので、3.5合、まぁまぁの酒量です。
そしてこちらは、さすがに腫れは増えたと思います。とはいえ、トータルの出血量はまったく変わっていなかった模様。

夜は改めてしこたま呑んでますが、宇奈とと北千住店のナカはあまり量が多くなく、6杯ぶんでも甲類焼酎2合くらいじゃないかな…でこちらも出血量の変化はなかった模様。

20.5cm薄型ナプキンは、8時間経過後で、8月当時の体液の滲み出しと同じくらいの量の、うっすら赤い血がついた程度で、まったく問題なく耐久できました。

結果論でしかありませんが、今回はセーフだった、ということで。

さぁ明日は本格的に温泉行くか。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?