12/19・再手術2日め

9時間半睡眠もシャッキリではない

たっぷり寝た、はずですが、実はかなりうとうと状態で深く眠れず、ぼーっとした感じ。

それでも抗生剤を飲むためにと、昨晩ウェルシアで買っておいたマルちゃん麺づくり鶏ガラ醤油であさごはん。

安心のノンフライ麺
船木誠勝の現在の朝ごはんは麺づくり+納豆ぶち込みらしいぞ!

シャワーは禁止ですが、頭だけはさすがに洗って。

で軟膏塗るためにはじめてまじまじと観ましたが、これめっちゃ短くなっとるな

ぶっちゃけ、ちゃめちゃびらびらな感じの出生時女性もなかにはおられると思うんですけどね…そこはもう、ドクターの美意識なのでどうにもなりませんがな(インフォームド・コンセントとは。)。

9時半、ビジホを出てクリニックへ、そして無罪放免

ドクター、形を見てご満悦のようです(笑)。

出血も減ってきてますね。

というわけで、紙おむつ+尿パッドのまま、出勤!

丸の内駅から鶴舞線
今年1月に改称された駅、太閤通行き
名古屋駅から新幹線のぞみ86号東京行き
の、S Work PシートのA席が1つだけ空いてたので確保した!
どーですか! このB席の潔いつぶし方!(^^ゞ
これでWeb会議もやり放題
潰されたB席の半分には2リットルペットボトルも余裕で置けます

というわけでじっさいに2本のGoogle meet会議をこなしながら東京に戻り、地下鉄に乗り継いで出勤し、仕事をしましたよ。

ただ、ぶっちゃけ、S work 7号車であっても、Web会議でしゃべるのはかなり緊張感ありますな…(;・∀・) ほんらいなら、マイク使って小声にしたほうがよいのかも。。。
なおDoCoMo回線は、11時前後でいったん切れましたが、おおむねWeb会議もできる品質ではありました。

痛みの経過

意外と術部の痛みは大きくはなく、ぶじ出社し、自席の椅子でも1時間以上、ふつうに作業できました。

だがしかし!
トイレに行くために立ち上がったところ、激痛が!!( ;∀;)

すかさずボルタレン飲みまして落ち着きました。

そして22時ちかくに帰宅してスカート脱いだところ。
またもや激痛!( ;∀;)

しかし、15分もすると収まってきました…(^^ゞ

もしかしたら、これは、単に、座位→立位などの体勢の変化で、血行がとつじょ変わることで起こっているものかもしれない。

ボルタレン追加なしでも痛みは収まり、そろそろ寝ます。

…あ。明日からシャワー浴びてよいかどうか聞いてなかった。orz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?