「アゲ」で行こう

はいおまーるです。日記を書いていきます。

今日は祝日だったらしいんですけど、なぜか学校に行ってました。

な、なんで…

今期の月曜は専門系の科目で朝から夕方までみっちりと詰まってるんですけど、午後はプログラミングの授業があるんですよね。二時間分。

プログラミング、課題が出されるんですけど、先生は「課題が終わったら勝手に帰っていいからね~」て言ってて、先生自身も課題の解説が終わったら普通に帰ってった。

課題の内容も、前期にやった内容の復習だったし、めっちゃ早く終わりました。毎回こうだと、かなり嬉しいかも!

最近、Rustの勉強が捗っています。勉強してると、自己肯定感も上がるから、いいね…

カスのモチベーション維持

お恥ずかしいことに、今までプログラムを作って実行するにあたっては、IDEに頼りっきりで、自分でコマンドを書いてコンパイルしたりすることはあまりなかったので、その勉強も兼ねています。

あとは、Git! さすがに大学生のうちに使えるようになっておきたいし。前々からやろうとは思っていたけど、めんどくさくて全然手を付けていなかった。

使い始めたら本当に便利で腰を抜かしてます。他人と共同開発とかしなくても、バージョン管理できるのは自分一人でやってる時もありがたいし、自分の進捗だったりが目に見えるのも嬉しい。

頑張っていくわよ。

では、おやすみ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?