「外出」をします

はい金曜日の日記を書きます

今日は、外出をしました

前から行きたかったところ。ちょうど面白そうな個展も開かれていました。

こういうところ、あまり来る機会がなかったので意外だったんですけど、写真撮ったり、ものによっては自分で触れて楽しめるものもあって驚きました。

打ちっぱなしのコンクリートがむき出しの建築でありながら、今日はちょうど天気が良く、取り付けられた大きな窓から日光が降り注いだので、温かい印象を受けました。

光の加減でいろいろな顔を見せてくれる、建築自体が一つの作品となっているすごい美術館です。

個展の展示物としては、技術とデザインの切り離せない関係について、理論でしかない先端技術に形を与え、人々に普及させるデザインがテーマだったのかなと思います。

展示物の写真もいろいろ撮ったんですけど、SNSに投稿するのは気が引けるので載せないでおきます。

面白かったです。本も買っちゃったし…

観終わった後は、映画を観ました。というか今日はこっちがメインだった。

観た映画は、フェラーリとフライ・ミー・トゥー・ザ・ムーンです。

フェラーリ、かなり大物枠の映画だと思うんですけど、もうどこの映画館でも上映が終わってしまうようで悲しい。

エンツォ・フェラーリの、レースに捧げた半生を描いた伝記映画です。
気になるようだったら、早めに観に行くことをおすすめします。何せ、来週くらいで終わっちゃうだろうから…

そして、フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン。

友人が絶賛していたので、観てみました。

これ、かなり面白かった。アポロ11号の月面着陸を巡る陰謀をコメディ風に描く娯楽作ではありますが、宇宙開発のロマン、男女のロマンス、そして陰謀をめぐるスリルを上手く絡めた、観てて楽しい映画でした。

脚本もよくできていると思うし、伏線などといった映画の楽しみもしっかりと作られています。

おすすめです。ぜひ観てみてください。

ドラえもんの群れ

アメンドーズ?

はい。今日の出来事はこれで終わりです。たま~にある、一日中外に出てお金を使う日。


では、おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?