この沼から引きずり出してくれ

はいおまーるです。今日の日記を書いていきます。

今日は、バイトに行き、モンハンをプレイしました

変わり映えのしない日記で、申し訳ないわね…

刺激のある毎日を送れたら、それは素晴らしいことですけど、私は日々の生活を送るのに精いっぱいで…

情けないです。精進するわよ!

バイトは言うことないので割愛。疲れた。

モンハンは、ね

アルバ周回、安定してきました。

自分が前まで持っていた火属性の太刀は、ディノバルド太刀だけだったので、パワー不足が否めなかったんですけれども。

今日、リオレウス希少種 通称銀レウスの太刀を作ったので、これで氷活性、火活性どちらにも対応することが可能になりました。

これで、属性ギミックに対しては対策完了。

そして、装備。

せっかくムフェト一式を作ったんですけど、まだ回復カスタムとかは付けれる進行度に達していないため、安定度が低く、その前に組んだ装備で行く方が勝率が高くなってしまいました。

悲しい。作るのが早すぎた。

さて、アルバ周回の進捗はというと、アルバ太刀の最終強化まで漕ぎつけ、アルバ装備一式をあと一歩で作れるというところまで来ました。

残りの素材は、爪×1と古龍の大宝玉ですね

爪はあと一回行けば手に入るとは思うんですけど、大宝玉が、難しい…

この素材、その名の通り古龍のレアドロップアイテムなんですけど、落とす確率がとんでもなく低いんですよね。

それでいて、大体の古龍装備に必要になって来るので、もう手に負えません。

一応、マカ錬金で手に入りはするんですけど、それも天の竜人チケットという貴重なアイテムと引き換えなので、いつでも手に入るというわけではない。

根気強く古龍を周回するか、スロットを回すかのどちらかです。スロットを回そうかな…

それでは、今日は寝ます。おやすみなさい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?