まとまり、無~~~

明日は10時からバイトがあるのに、まだ眠る気にならないので深夜一時を回ろうとしている今から日記を書いていきます

今日は、珍しく朝に起きれました!!!

嬉しい~~~

朝に起きれたので、

モンスターハンターワールド・アイスボーンを、ぶっ通しで今の今までプレイしていました

ずっとマルチでミラボレアスしてた

俺含めて全員太刀で、俺以外の三人がめちゃくちゃ上手かったマッチがあったんですけど、その人たちの動きが洗練され過ぎていて、疎外感すら感じていました。

相手の攻撃中に大技差し込んだりしてた 三人とも 同じタイミングで

攻撃とその後隙を全部覚えてるんだろうか ヤバ

九分で全て終わったし すごかった

後は、武器種はバラバラだったんですけど、みんな上手くて二回目の劫火で頭完全破壊まで行けたマッチがあったんですけど

三回目の劫火、俺以外の三人が秘薬で耐える構えを見せていて

「ほんなら俺もそれで行くか…」と思い、ショートカットを使って秘薬を飲もうとしたその時

ショートカットの切り替えを忘れていて、怪力の種を飲んでしまい一乙をかましてしまいました

マジで、恥ずかしかった

そして、夕方から友人が集まり始めたので、そいつら四人でミラボレアス討伐に行きました

全然勝てなくて、笑えるんだ

みんな等しく乙る。慰め合いながらクエスト失敗を繰り返していました

あとは、そろそろ太刀以外も使えるようになりたいので、いろいろ試していました。

可能性を感じたのは、双剣と大剣、ライトボウガンです

おじさん、頑張っちゃおうカナ…!

gaburyuさんの新曲。最近は聴いてる曲をここに載せることもなかったわね…

gaburyuさん、中学生くらいのころから好き。今思えば、ブレやマイナーチェンジの違いさえあれど、聴いてる音楽のジャンルが大きく変わることってなかったかもしれない。ずっとこういう、hyperpopとか、nerdcoreあたりの電子音楽が好きだな。

これになる予定しかない

同じ系統で言えば、nyankobrqさん、yacaさん、hirihiriさん。

hiphop味がある曲も好き。skryuさんとかも好き

hirihiriさん。電音部のコンポーザーとして提供した楽曲ですね

電音部、コンポーザーのメンツが豪華すぎて、驚きます。

gaburyuさんや、nyankobraさんとのレーベルつながりで、somuniaさんをよく聴いてた。

歌声が透き通っている。

今振り返ってみても、時期によってブレはあれど、本当にhyperpop(本当にhyperpopか?不安になっている)のような電子音楽しか聴いていないんですね ちょっとロックとかをかじった時期もあったけど

ここまで来ると、なにか幼いころに多大な影響を受けていて、そのしがらみから抜け出せないでいる可能性があるかもしれないね

ということで、考えていたんですけれど。

多分、Perfumeだ

知ってる人も多いと思うけど。Perfumeです。これ大好きなんですよね

この曲、2006年リリースらしい。本当?

テクノミュージックとして、全く年齢を感じない。

ぼくが5歳くらい(小学校に入る前だということだけ確かです)の頃に、どっかの音楽番組でPerfumeのライブを観た記憶が、あるんですよね。多分、それだ

なんで覚えてるのか分からないけど。音楽を聴いて衝撃を受けたことが当時まだ少なかったから、そのせいだとは思います。

そんなころから、電子音楽しか聴かないオタクとしての人生を運命づけられていたとしたら、おじさんになって電子音楽を聴いていても、許されるか…

もう三時になりそうなので、寝ようと思います。結構youtube見ちゃってた

では、おやすみ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?