見出し画像

靴のお話

ファッション、正直そんなに興味ない方なのかも。
着る服といえば、Tシャツジーパン、寒くなったらそれに合わせてトレーナーセータージャンパーコートみたいなのが延々続いてる感じだしね。

まあ、ジーパンならこれ!とかそういうこだわってる部分に関しては興味あるっちゃあるのか?

まあ、そんな中でも靴は色々かな。
スニーカーとかより革靴の方が好きなんだけど、多分高校生くらいに読んでたファッション誌の影響かもね。

当時載ってたオールデン のコードバンローファーがめっさ良い!てほぼ一目惚れ?
そこで初めて買ったのが多分ケンフォードの黒のローファー。

その頃て、革靴はきつめを履いて革を伸ばせ!みたいな空気で24.5cmを買わされたのよ。
それでも、(今考えたらガラスレザーにどないやねん?な話ですけど)靴クリーム塗ってピカピカにしたりはずっとしてたものです。

まあ、修理出来ないやつだし当たり前のように履けなくなり。
その後もワークブーツとかあれやこれや買いつつ、高3くらいの時にバイト代手にSHIPSへGO!!
で買ったのがカーフのローファー。
コードバン58,000円、カーフ38,000円だったのでまあそうなるわなと。

学生時代は自転車乗ってたんだけど、この靴でも平気で乗ってたから今考えると無茶な話で。

なお、これは確か一度オールソールしてて今も履ける状態で待ってます、はい。
VANラストの7なので25cm相当?
余裕はないけどまあギリギリ履けるて感じ。

てなところから、コードバンのローファーも買ったけどその頃で78,000円くらいだったかな?
しかも、それがまたアローズさんちのTOMラスト。
これも未だにレギュラーとして活躍してるけど20年以上前のやつ。
今8万円でオールデン…無理すぎw1000年代と比べたらあかんね🤣

他にも色々話し出したら長くなりそうすぎるので今日はここまで。
続きを書く機会、あるのかないのか、はてさてふふん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?