僕から見たENTJ

INTPの僕から見たENTJの彼女

無駄がない。助かる。

そんな彼女がリーダーを担ってくれている時、唯一能動的に協力する僕が出てくる。
合理的な彼女の言うことだから従っていた方が事が早く終わる。大変有難い。
反感の買い具合で言えばNT仲間(合理主義者)である以上なかなかだと思う。ただ、多少みんなから反論されそうになっても彼女の発言力の前では意味をなさないので僕は安心して作業を続けられる。
とんでもない方向性の違いなどない限り、彼女からはあまり離れたくない。末永くよろしくお願いしたい。

強いて言えば、こちらを顧みないでほしい。
彼女の何がそうさせているのかわからないけど、たまにこちらを気にかけてくるのが言葉を選ばずに言えば煩わしい。
そうやって僕に割いたその時間で進行が遅れるのは結構心にくるし、急に気を遣われても驚くだけでなんの反応もできない。たじろぐ。
困ったらちゃんと相談するので放置で大丈夫です。あの、本当に気を遣わないで。


余談。
金色のガッシュ!!のゼオンというキャラがENTJではないかと言われているらしく。気になって調べてみたら発言の苛烈さが彼女そっくりで驚いた。彼女はゼオンと同じような言葉を使って、自分の大事にしている人間が悲しい目に遭っていることに怒っていたんです。めちゃくちゃおもしろい。
ちなみに彼女の大切な子はISFJ。守りたくなる可愛さがありますからね。うんうん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?