見出し画像

2023_1001

☀️

2.3日前までは夜退勤後
階段を降り道に出ると
湿気でなまぬるい夜だった
空気がなんとなくおもたくて
ふっくらとしている
夜が少しずつ長くなっていて
ちょうど薄暮の時間

ところがここ何日かは
空気がサラッとしていて
服を抜ける風がひんやりしている
肌をこするひんやりした風が
なんなら少し寒いくらいであった
日はとっくに落ち、空には中秋の名月
まんまるでぽっかり大きな月と目があった

なんと365日中もう274日を過ごしていた
具体的に日にちに出すとすごくはやく
たくさん日にちがたっていることを自覚する

自分の中になんとなく焦る気持ちをかすかに感じる

最近寝る前にキレートレモンを飲むことを
ナイトルーティンに組み込んでいる
顎のところとひだりのほっぺにできた
隕石がおちたかのようなできものが
よくなってきている気がする
私に足りてなかったのは
他のなんでもない
ビタミンだったのか

まだまだ生きるのが下手くそだな

今日は営業後ミーティングがあった
ギブアンドテイクの話だった

私はギブアンドテイクは等価交換だと思った
ギバー、テイカー、マッチャーとか
よくわからないけど
ギブしてもらえばテイクを返したいみたいな
ギブはするものではなくしてもらうものだと思った

テンピョンに関してもそう
日々の生活を少し豊かにしてくれる
そこに彼がかけている膨大なものが
私にとっては彼がくれるギブ
それに返せるものなんて無いけど
ライブに行って応援したり
少しずつできることを返したい所存

お客さまと給食の話になった
私はパインパンという食べ物が
すごく印象に残っていて
いまだにあれは何なのかわからない

大きなコッペパンに甘い1cm四方の角切りの何かが
ちらばっている食べ物がパインパン
パインとつくからあの甘い何かは
パインだったのだろうか
それをお客さまに伝えると
その方の文化には無かったものらしく

パインパン?
…パイン、パン?
パインパン?!

てなっててウケた
パインパンパニック
PPPになってらした

あー今日もおもしろかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?