見出し画像

2024_0513

☀️

なんか着たい服無いし
衣替えでもするかと衣装ケースを開けると
みたことあるし可愛いし着たい服でてきてワロた
何回やんねんこれ、これからの人生で

昨日は仕事早く上がれる日だったので
18:30くらいから友達と合流後
車でビュンと初ふくの湯
雨だし胃腸を壊して何も食べられず絶不調だった私は
友達(こえめっちゃでかい)の声が
耳にガンガンと響くのを防ぐために
助手席で右腕を上げ右耳を塞ぎ
左上にある持ち手を握っていた
気持ち悪いし頭痛いし最悪だったんだけど
ついてうどんを食べるとみるみる元気になった
私に足りなかったのは血糖値だった

そこからは温泉をたしなみ
3時まであいているクレープ屋さんに
連れて行ってもらい
いちごバナナみるくクレープを食べ(美味)
埠頭へ行き
彼女に最近できた恋人の話をたんまりと聞き
好きな音楽を一生聴いた
よく会う友人たちがつづけて恋人ができた
2人とも恋人が私によく似ているという
私と喋っているような気持ちになるらしい
ということは私は彼女らのような人を
探せばいいっていう方程式ができあがる
2人に共通するのは優しくて面倒見がいいところだ
帰ってきてからたんまりと寝た
ほんとにすやすやって感じだった

今日は12時から歯医者だったので
ギリギリまで寝て起きて
軽くラジオ体操をこなして
顔を洗い日焼け止めだけ塗って外へ出た
私は歯列矯正をしていて今ゴム掛けという
段階に入っている
器具の金具に直径1cmほどの小さなゴムを
ひっかけるところを付けて
そこにゴムを引っ掛けて歯が動くのを促すのである
ゴムの直径ごとに違うデザインの袋なんだけど
今までつけていたゴムは
少し直径の大きい鳥居のかいてあるデザインの袋で
なんで鳥居なんだろうかと思っていたら
今日もらった袋にはマーライオンがかいてあって
マーライオンの下にちょろっと
シンガポールて書いてあってなんかウケた
どういう考えのもとそういうデザインになったんだろう

今日は気持ちがいい晴天で
平日の昼間の商店街ってなんであんなにいいのか
差し込む陽のもとうごめく人たち
みんな何かのためにいそいそと動いてて
スーパーで買うもの買って自転車にまたがり
ここ最近の不調からめちゃくちゃ晴天が沁みた
hyukoh聴きながらの軽い散歩最高だった
公園のベンチで足をのばしながら
アイス食べてる人がいた
道端に座り込んでるおじいさんいるなと思ったら
そこのそばの家の出窓からおばあさんが顔を出して
井戸端会議をしていた

帰ってきてから漢キッチンならぬ
エルキッチンみながら焼いたパンケーキを食べ
衣替えとかした
夜ご飯はカプレーゼとニンジンのしりしりを食べて
ゴミ捨てがてら最寄りのコンビニで
今ハマってるカリカリ雪見だいふく買ってきて
一個だけ食べて残りは冷蔵庫に入ってる
いつでも雪見だいふくが食べられるという
余裕のある生活良いね
誰とも会う予定がない休日がかなり久々だったんだけど
こんなに休日って愛しいものだったのね
そりゃみんな連休後はバッド入るよね

こんな気持ちのいい日ははやくねよーっと

こないだは地球が破滅する夢みたから
今夜は平和な夢みれますように
公園の遊具のカメさんくらいある
デカ雪見だいふく食べるみたいな夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?