見出し画像

2023_1223

☀️

鼻から吸った空気がピンと冷たく
鼻の奥をキリキリと張り詰める
冷凍庫の中にいるみたい
自分が動くたび部屋の中の空気を切るだけで
皮膚がヒヤリと冷たい
アイスの気分
顔に当たる風が冷たすぎて皮膚が痛い
耳もちぎれそう
指先の感覚はない
ドライアイと冬の相性は悪い
毎朝左目から涙を流しながら出勤する
鼻水も出る
踏んだり蹴ったり
満身創痍
外で温かい飲み物を飲むと
食道を通りお腹がぽかぽかする
空気が乾燥していて煙草が美味しい

冬のこと、200日くらい過ぎると
すっかり忘れてしまうのでメモ
なんなら夏のことってもう忘れた
なんて儚い記憶力
半袖でも暑かったとかマジ?

今日は現代版諺を思いついた

パックも時間おきすぎると乾燥する
意:体に良いこともやりすぎるとむしろ毒

この調子で来年はZINEを作ろうと思う

最近お菓子にハマっている
多分PMS
今までできたことないところににきびができた
菓子パト(スーパーやドラストの
お菓子コーナーパトロールのこと)が捗る

YouTubeでおすすめにでてきたイバさんという方に
最近めっぽうはまっている
中森明菜さんをリスペクトしている方で
80年代に思いを馳せる現代の女性
ヘアスタイルやメイクが素敵すぎる
初めてメイク動画を見た時は可愛すぎて笑いが出た
話し方がどことなく上品なことと
明菜さんと呼ぶところが好き
あとすごい自分のこと客観視できるところ
私も見習おうと思う

非力な一国民だけど
積極的に社会に参加して
カントリーマアムの大きさが
また元の大きさに戻ることを切に願う
カプリコも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?