見出し画像

2023_0806

☀️

写真の植物
日が当たらない場所にある為
すごくゆっくりだけど着実に育っている
毎日見ているからわかる
ここ最近大きな成長を見せたタイミングで(当社比)

う〜ん全然育ってなくない?
うちにあるやつは陽に当たるからか
もうこれの3倍以上は伸びてるよ

と言われた
なんとなく悔しくて

けど確実に伸びています

としか答えられなかった

私は昔からマイペースといわれ
美容師になってからもかなり言われ続けた
なんなら今でも遅いと言われ続けている

そんな自分に重ねてか
悔しくてずっと腑に落ちないでいる
早く伸びないとだめですかって

伸びてないからダメと言われてるような気がして
そんなこと言われてないんだけど
なんとなく焦ってしまう

マ、君は君のペースでのびのびと伸びてくれ
私は私でがんばるサ

とは言いつつ
陽に当たる方がきっと気持ちがいいだろうし
今日は陽の当たるところに
1日出張させた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?