見出し画像

2024_0707

☀️

うだるような夏の暑さ
一年も経てば昨年の夏のことなんて忘れてしまっていて
今夏の暑さに心底びっくりしている
本当に驚いている
これが夏か〜なんて思っている

昨日の夜発覚した事実なんだけど
プランクっていいらしい
知ってる?プランク
部活動生時代はあの体制になんの意味があるのか
永遠にできるこんな体制〜と思っていたあれ
今の食事の量は体調を維持するためにはいい感じ
なんだけどどうもお腹周りがぷよぷよしてきた
腹が立って手のひらでパチンと叩いてみたりした
反省しろこのぶよぶよめ😡と思って
そんなところに私たちに足りないのは
圧倒的に運動だと友人が諭してくれた
なるほど
プランクを朝夕1分間を2セットやるという
プランクチャレンジをもちかけられ
のっかった私は毎朝の日課の体操をして
その後プランクに勤しんだ
プランクをしたことがある人はわかるかもしれないが
プランクをする時どうも手持ち無沙汰である
私は両手を組みおでこの前で神に祈る
どうか一刻も早く1分がすぎさってくれと
なすすべがないんだ
あの1分間
自らに与えた試練自ら選んだ負荷自ら選んだプランク
神からすればその1分間が大事なんだろと
思われても仕方がないと思うんだけど
何かに祈らないと無理
ラスト10秒の間諦めようかと何度思ったことか
終えたあとの達成感と
プランクをやった後のえらい…!みたいな肯定感
プランクをやる前とやったあとでは
自己肯定感が違う

プランクってすげ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?