見出し画像

2023_1009

☁️

昨日は最高気温が20度
何日か前までは最高気温30度とかだったよね
気温のジェットコースター
四季って忙しい

ズボンのポッケあたりに
冷たい風が外から漏れて来て
ふとももあたりがスースーして寒!てなるアレ
あ〜これ知ってる〜冬だ
ってなった

1番古い記憶を人に聞くのにはまっている
前は覚えてる夢を聞くのにはまった時期もある

こないだは小学生のときの記憶で
靴の中に砂がたくさん入ってるのがかっこいい
っていうのを聞いて
その人が言わなかったら
一生思い出すことの無かったであろうその感覚に
脳が喜びで震えるのを感じた
そうそう
靴を脱いでさらさらした砂が出てくるのを見ると
たくさん走ったな〜って気がして嬉しかった
校庭の砂埃の匂いまで思い出せる

私には幼馴染でAB型の女の子がいた
いつも2人で探検と称し
色んなところに潜り込んだ
実家のマンションで温泉が共用部分にあり
2人で夜入りに出掛けては
壁に逆立ちしたり
オリジナルの話や漫画をかいたりした
その内容はほぼかいけつゾロリだったけど
小学校のトイレで個室に入り
用を足している最中に
これから自分のことはコッチって呼ぼうよ!って
と謎に一人称の設定
それから自分の一人称はこっちになった
謎すぎる

高校くらいまで一人称ウチの時期もあった
うちってなに?ゲシュタルト崩壊しそう

人生で初めてゲシュタルト崩壊したのを
自覚したのは幼稚園のとき

休み時間が終わるとお片付けを促す
園庭で走り回ってアナウンスしていた
う〜む謎い
おかたづけ〜!おかたづけ〜!と
叫びながら走り回っているうちに
ゲシュタルト崩壊
お か た づ け…?てなってた

さてそろそろ寝る時間だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?