見出し画像

2024_0601

☀️

今日は朝起きてからドアに肩をぶつけたり
腰にドアノブぶつけたり
淹れたてのコーヒーを全部ぶちまけたり
(こぼしたんじゃなくて盛大にぶちまけた)
手を滑らせることが多くて
極め付けにカラー剤を作っている時に
作っていたカップにカラー剤のチューブを
おっことしてアララになってしまい
その瞬間
あ今日だめかも…と
何がかとかわからないけど
ふとそう思った
どこかになにかをぶつけたりとか
普段もやるようなことなんだけど
コーヒーをぶちまけたショックが大きくて
やってしまったことに対する器ができてしまい
閉め損ねた蛇口からぽたぽたと落ちる水滴みたいに
少しずつダメージが溜まっていって
私の中で何かのカウントが
すり切りいっぱいになってしまって
なんかすぐには動けなくて5秒くらいフリーズしてしまった
けど朝からそんなこと言ってられないくらいの
仕事が待っていたので
すぐにカラー剤拭き取って作って小走りで
お客さまの元へ向かう
そしたらそんなこと全然忘れてしまって
みんなの表情がすっきりしてたり
すこしでも喜んでくれてるのを見たり
面白くてげらげらと笑っていると
帰る頃には
あ〜今日も楽しかった〜とか言っている
私にとって仕事って大事だとおもった
人を幸せにできる仕事をすることが
幼いころから抱いていた夢なんだけど
それって同時に自分のことも
幸せにしているということに気づいて
結局は自分の為に働いてるのだとしみじみと思った

結局ないものねだりだというけど
無いものしか欲しくならない
満足と諦めるは違う
諦めると生きる意味なんて
ほとんど無いと言っていいと思う
お腹がすいたとか何に関しても
そうやって出来てんだな生き物って
生きるってそんな感じなんだナ
何か目標をたてて前に進んでいくんだナ
だから常に謙虚でありたいナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?