見出し画像

2023_0917

☀️

NCT NATION にいってきました

チケット応募最終日に来てくれた
テンペンのお客さまの
行かないと絶対後悔しますよという
語尾の力強さに背中を押してもらい
当たらないだろうとヘラヘラオーラス2枚応募
当選のメールが来たときたまげた

公演1週間前にあわててペンラ購入

それから時はたち
訪れた9月17日

忘れたくない出来事なのでここに記す

大阪公演は2日目信じられない雷雨だったそうな
東京公演前日も雨が降っていたらしい
震えた
7万人入るようなスタジアムで
傘をさせない状況下
雷雨に降られてみろと

そんな心配をよそに
当日はすっかり晴れ
1週間前の大阪公演と
前日の東京公演に行ったお客さまが
メッセージをくださった

大阪の比じゃないくらい暑いです
水もたくさん消費し
汗が拭いても拭いてもでてきます

涼しい電車内に届いたメッセージを読み
その先に待つ猛暑に震えた

スタジアムコンサートの為
飛田給駅に臨時停車する電車から降り立ち
歩き始めると西に傾き始めた太陽が
案の定肌を突き刺してきた
すんんごい眩しかった
ずっと行列に並んだみたいな状態で
ぞろぞろとスタジアムへ歩く

電車を降りてから会場、帰るところまで
ずーっとヘチペンの子と同じ香水の匂いがしてた
ヘチペンわかりやすかった

グッズ販売を甘く考えていたため
購入予定だったグッズはことごとく売り切れ
アクリルスタンドとうちわを手に入れた

信じられない量の汗をかき
しこたま水を飲み
塩分チャージしていざアリーナへ
B2ブロックの10列目10番目の席
頑張れば全然肉眼で拝める

始まってからの記憶は正直あまりない
推しがどう考えても尊すぎた

テイルさんの歌聴きたかったな〜ん
テヨンのお顔綺麗すぎてたまげた
ジャニさんかっこよかったリアルに
ユタペンが目の前の席にいたのだけど
最後のメントのときに好きすぎて
ついにキレていたのが本当に可笑しかった
ジョンウスタイル良すぎてびっくりした
ジェは一生懸命歌ってて素敵でした
ドヨンも噛み締めるような表情がとてもぐっときた
マク汗が滝できつそうだったけどやり切ってて
本当にお疲れ様と心の中で何度も言った
すぐまたカムバが待っているのも本当に
しぬど
ヘチャンはなんかがっしりしてきてたな
ジェミン腕の太さ顔くらいあった
ジェノはメイクが大優勝だった
片腕に二の腕あたりまであるレザーの手袋の
スタイリングだったのだけどスタイリストのひと
読んでください
ロンジュンは本当にかわいすぎたキュルンキュルン
チョンロもカンガルーほんとに可愛かった
チソンが月が綺麗ですねって言ってて可愛かった
クンさんも可愛かったぷりぷりだった
シャオジュンが口ピしてて最高に拍手
ヘンドリノリ方かっこよすぎてうけた国宝指定
ヤンヤンもずっとにこにこで可愛かった
ウィン子のブロンド見れて悔いはないです

まだ続くけど大丈夫?

神様仏様テン様よ
今までは実在する人間として
あんまり認識できてなかったんだけど
実際生で見るとああ人間なんだな〜
こんな人間っているんだ〜と呆気に取られた
テテンベビドンテイクオフキックバックファントムラブトーク震えた
一生きいてたいみてたい幸せ空間でした
ヘアスタイリングもめちゃくちゃ可愛かった
綺麗すぎて綺麗すぎて
ウァァアとかイイィイとか声が出てた

本当に記憶が途切れ途切れ
どうしても忘れたくないのに〜

resonanceの時花火が上がりまくって
爆発音が鳴り響き
7万人の悲鳴歓声ペンライトの前
バキバキに踊りまくる綺麗な人たち

圧巻でした
思わず笑ってしまった
祭りやんて
また行きたいな〜

NCTUの曲きけて悔いなし

生で見ると当たり前だけど
1人1人ちゃんと人間で
歌を歌いダンスを踊り働いている
そこに割いた時間は自分の想像の
範疇ではないだろうと思いつつ
ありがたみを噛み締め
アイドルになるまで諦めず
なってからも走り続ける姿に
精一杯敬意を払いつつ
私の生活や趣味を豊かにしてくれてありがとうと
感謝の念をもち次またコンサートに行けるまで
頑張ろうと思いました

ありがとうテンくん…

ここまで早口ね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?