見出し画像

2024_0906

☀️

ついぞ8月はnoteを開かなかった
毎年言うが記録的猛暑だったthis夏
うだるような暑さで
一生終わらない気がしてた8月初め
いっっっしゅんで終わった
ほんmoney

洗濯機が壊れた
5月の初めにふたロックがかからなくなった
2年ほど前に一緒に住んでた人と
共に購入した洗濯機だったので
そう考えると3年は頑張ってくれていた

潮時かと潔く新しい洗濯機の購入を決めた

うちに仲間入りした洗濯機は以前のものより
少しだけ洗える量が多いものにした
そいつがきて2週間ほどで様子がおかしいことに気づいた

脱水の時に呪いかってくらい
暴れ出すのだガッタンガッタンそれはもうすごい
近隣住民に迷惑をかけるのではと
洗濯するのを躊躇うくらいだった

私の貴重なライフ
快適に過ごすために修理の松本さんにきてもらった

50代くらいの物腰の柔らかい
私と同じくらいの娘さんがいらっしゃる
多分理系の松本さんは
洗濯機を解体し
見たことのない部品を
てきぱきと手際よく丁寧に組み立てた

洗濯機が正常に作動するかどうか
見極める間のトークタイム
洗濯機についてお話しを伺っていると

月曜日がお休みってことは、聞いてもいいのかな?
お仕事はなにをされてるの?

と聞かれ美容師だと答えると

あぁだからお話が上手なんだねえすごいよ

と褒めてくれた
3時間に及ぶ修理に私は
トレインスポッティング立ちしてたけど
思わぬ褒め言葉に少しだけ姿勢をなおした

今朝暑かったので
ローソンでアイスカフェラテを買って
道中おでこにカフェラテをあてて歩いていたら
普通に頭頂部にカフェラテをこぼした
意味がわからん
ひんやり冷たくて気持ちがよかったが
そんなこと言っている場合ではなく
職場に着くなり新しく入社してくれたスタッフに
ラッキーシャンプーしてもらった

ここ最近で美容師でよかったなと思ったできごと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?