見出し画像

「愛のエネルギー家事」

こんにちは、けえです。
このところYouTubeのおすすめ動画にあがってきてた加茂谷真紀さんの動画を見て、著者があることを知り、読んでみることにしました。

その名も「愛のエネルギー家事」

Amazonのリンク貼れなくてごめん


ステキなタイトルだな〜。
表紙に描かれたお部屋の絵もあったかほのぼのしてて、こんなところに住みたい感じ。

気持ちがアガるのを感じながら、読み始める。丁寧な暮らしについて書いてあるのかな?と予想をしてたら、素晴らしいどんでん返しでした。
私が今まで「やらねば、やらねば」と肩肘張ってやってきたことを、まるっと受けとめてふんわり包みこんで「こうする方法もありますよ」と伝えてくれていました。

目から落ちる膨大な数のウロコ。
本自体が愛に溢れています。

この本がそばにあるだけで、なんだか自分を大事にできそう。
心が温かくなって、肩の力が抜けていきます…!

寒くなるととどうしてもぎゅっとちぢこまりがちです。
もしよかったら、この本を読んでふんわりゆるんでみては?もちろん温かいお部屋にホットドリンクもお供にして、ね。

またね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?