見出し画像

こんにちは、けえです。
秋の気配が濃くなってきましたね。

昨日は十三夜のお月見🎑をしました。
と言っても詳しく分からないので、キレイな月を見ながらおだんごを食べました。
天気が良くて気温も過ごしやすく、お月見日和。いいお月見でした。

そして明日は月食だそうですね。 
早朝らしいのでおきられたら見よう。
その前に今日のも見ておこう。
そう思って外に出ると大きな黄金色の月がみえました。

まだ満月じゃないよ

デジカメでパチリ。キレイな月が撮れました。
にしても家のデジカメでこんなにはっきりとれるとは。いつもより大きくて明るく見えるからかな?びっくりしました。

朝もこのくらいキレイに見えるかな?写真も撮れたらいいなぁ。

月食は見ないかもしれないけど、今晩晴れてたら、ちょっと空を見上げてみてはいかがですか。

(追記10/29、 朝雨だったので月食は見られませんでした。残念。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?