見出し画像

心が強くなるふくらむアートを描いてみたら、これって地球かな?

#最近の一枚
お絵描きインスタライブをみながら描いた絵を連続投稿
直近(今週の火曜日)のインスタライブを見て描いたので
最近の一枚ってことになりますね!

今回のライブはわりと一般的なアートセラピーの手法らしいです
最初に好きな色で好きな形を小さめに、紙の中央に描いて
その周りに好きな色を塗っていく
最初に描いた形通りに塗っても、形が変わっても良いそうです
ライブの中で波奈さんも言ってますが
最初に自分の名前を書いてその周りに色を塗っていくやり方もあるそうです

私の最初の形は、双葉
春だからでしょうか、パッと双葉が浮かびました🌱
そして周りを塗っていったらハートになって
最後は球になってました
出来上がった絵を見ていたら

これって、地球だぁ~ って思いました

やっぱりお絵描きインスタライブは面白いです!

波奈@創造性開花アートセラピスト on Instagram: "【心が強くなるアート💙】 ぜひ見て一緒に描いてみてね〜😉 そして描けたらぜひUPして @hanaiijima をメンション してくれたら嬉しい‼️ 今夜もありがとうございました〜! 💙💛💚 #お絵かきグラム #お絵かき教室 #お絵かきムービー #お絵かき大好き #お絵かき好きな人と繋がりたい #アートセラピー #表現アートセラピー #臨床美術 #芸術療法 #アートセラピスト #クレヨン画 #クレヨンアート #クレパス #感情を整える #コーピング #抽象画アート #フォルメン #抽象アート #創造性 #アーティストウェイ #ずっとやりたかったことをやりなさい" 9 likes, 0 comments - hanaiijimaApril 2, 2024 on : "【心が強くなる www.instagram.com


この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?