見出し画像

アート・最近の一枚「描くブロックの外しかた」

こんばんは、アート・最近の一枚
今夜は3枚目の絵をご紹介しますね。

今日の絵にはタイトルを付けました。
「カラフルなムーミン」

今回も波奈さんのインスタライブ(アーカイブ)をみて描きました。

なんと! 今回のインスタライブの中で波奈さんが、私の悩みに対しての解決方法を教えてくれたのです。

私の悩みは前回の投稿に書いたとおり

利き手の悩みです。

波奈さんはこれまで3回のお絵描きインスタライブの中で、利き手と反対の手で描くことをおすすめしています。
それに対して、両利きの私はどうしたものかしら?
と思っていました。

その解決方法は、目を閉じて描くことでした。
なので、今回は目を閉じて色鉛筆を選び
目を閉じたまま描き始めてみました。
しばらく描いたところで目を開けて
描いたものをじっと見ました。

それから思いつくままに色を選び描いたり塗ったりしました。
今回も全く予想してなかった絵が描きあがり楽しみました。

意外と短い時間で描けて
へぇ、こんな絵が描けた~
という感覚が癖になりますよ。
お試しあれ!

この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?