見出し画像

連続投稿チャレンジ③#今年やりたい10のこと

今年こそは、やりたいこと100リストを1月中に書き出したい。
これまで何度かチャレンジしたものの100書けたことが無い。
50くらいまでは何とか書けてもその先がなかなか出てこない。
これを、うんうん言いながら出すのが良いらしい。
自分の中の中にあるやりたいを引っ張り出すのだ。

先月(先々月だった)、ある講座に参加した。
その中のワークにやりたいことを10書き出すというのがあった。
たしか、2分とか3分で書き出すというものだった。
その時のメモをここに書いてみようと思う。

1、イタリアのティラーノへ行く
2、犬を飼う
3、イタリア料理のすっごい先生の教室へ行く
4、めっちゃ洋服を買いまくる
5、キッチンとリビングのリフォーム
6、プロに庭を作ってもらう
7、パーソナルトレーナーのもと身体づくり
8、めっちゃ便利で見た目も良い鍋とかを買う
9、家のカーテンを全部かえる
10、楽器をひけるようになる

時間があまったので11と12も書いた
11、クラフトジンとかビールとかワインとかを作る
12、来年のクリスマスマーケットに出店する(娘とコラボ)

まあ、こんな感じなんだけど 2、犬を飼う は
書いたけど絶対しないと決めてる。
それにはちゃんと理由があるけどここでは割愛する。
じゃあ何で書いたのかって話なのだが、
心には飼いたいがあってそれを書き出さないと
次を書き進めることが難しかったのよ。

だから、出来る出来ない、やるやらない、は関係なく
出てきたものをただ書き出す。
今年こそはそれを100書き出すのだ!

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,206件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?