見出し画像

4月のまとめ日記

みんなが想像していた以上に色々と状況がシリアスな昨今なんで、記録として書いておきます。

4/6 いつも通りチャリで出社したけど、今日多分緊急事態宣言出るから、基本は各自リモートにしてね。的な会社アナウンスがあり翌7日からリモートワークへ。作業環境としては、会社支給PCは高スペのデスクトップで自宅は自前のヘッポコmac book airなので、adobe環境の作業が発生した場合出社せねばかなー、と。それ以外の書類やら環境やらを移行作業したり。

4/7 基本家でリモートワークスタート。zoomとかteamsとか環境設定したり、スプレッドシートで日報とか今までにない作業がスタートするのでとても面倒臭い。そんで改めて「あれ?俺が担当する仕事そんなになくね?」って思ってダレる。

恥ずかしながら全く使ってなかったslack入れて仕事のタスク作って、NHKとかのニュース見て、猫と遊んで、お昼何食うか考えて、2chのまとめ見たりTwitter見たり買い出しに行ったりテイクアウト頼んだりして、全く進まない仕事タスク見てゲンナリして、現実逃避としてシエスタという名の昼寝や猥雑やボロもうけの罠や。あー。

そんなこんなで、サウナも銭湯も外食もサウナも全く行かずに我慢して今に至りますが。外に出るのは夕飯と翌日昼の食材の買い出しか、贔屓のお店のテイクアウト注文した時か、筋トレ+ジョギングする時か、といったところで。

今日は休日だったんだけど、明日提出の提案資料がまだ出来ないし出来る気もしないので、昨年行ったバンコクの事考えながら酒飲んでる。

猫は健やかに寝ていて、ここだけ切り取ったら世界は永遠に平和に見えるんだけどな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?