見出し画像

【自己紹介】O-kamについて


私についての自己紹介をこれまで行っていなかったのでこの記事では行っていきます。

O-kamとは

2020年卒業の大学生で、ついこの間まで就職活動を行っていました。大学は都内有名私大で志望業界はコンサルを中心にみていました。

就職活動の戦績としては、外資系コンサル(戦略・総合・IT)をそれぞれ1社ずつ、総合商社を1社、外資系企業には1社、その他には2社ほど内定を頂きました。

学生時代に頑張ったことはベンチャー企業での長期インターンを1年間、趣味でWebサービスの立ち上げやアフィリエイトでお小遣い稼ぎをしていました。現在は資格の勉強と既存のWebサービスの運用を軸に生活をしています。

noteを始めた理由

就職活動中にWebテストの勉強に時間を費やしたものの、「自己成長という観点で意味がない」という気づきから仲間と協力をして解答集を作り始めました。Webテストの対策をするくらいなら自己分析と今熱中していることを極めた方がはるかにいいと思います。学生時代に自分をどこまでの完成度に仕上げておくのかが勝負と認識すべきです

時間をかけて解答集は作ったものの放置しておくのは非常に勿体無いので「何か有益なことはできないのか」という課題意識からnoteを開始しました。金額をつけているのは解答集が広まりすぎないようにするためで、内心は無料でもいいと思ったりしています。この点はごめんなさい、、、

コンテンツについて

このnoteでは就職活動に重きをおいたコンテンツを提供していきたいと思います。客観的にみても悪くない戦績だと思いますので。

noteは本筋の活動の隙間時間に進めていくつもりですので、不定期で投稿していきます。

オススメのnote一覧



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?