タイムカードを自分で

切れないってどゆことなん

仕事始めてからずっと疑問だったこと

3ヶ月経ってやっと言えた

そもそも雇用条件通知書とかに
時間外労働の話書いてあって
その分給料はしっかり支払われるべき

でもタイムカードを自分で切れなかったから
労働時間は正式に記録されては無かった

夫くんに指摘されて
やっと施設のオーナーに質問した

そのことでオーナーも何か言わなきゃと
8月最後の反省会に出席

残業のことを言葉足らずではあったけど
伝えてくれた

でも

その話にも疑問しかなかった

施設管理者が詳しく教えてくれたけど

・残業はしないようにしてほしい
・残業にしていいのはミーティング等
・個人的な仕事で残るのはやめてほしい
・どうしても必要があるなら管理者に伝えて

というスタンスらしい

正直よくわからない

個人的な仕事で残るってどういうことか

仕事は全て関係あるし
毎月8日程度
日々の活動の責任者として任される以上
その日までに準備が必要

そして毎日の記録

施設の利用者とのコミュニケーション

全てをこなして
さらに日々の活動の中で隙間時間を見つけて
自分の準備をするほど
まだ仕事に適応していない

はじめての業界に飛び込んで
はじめてのことばかりで
そもそもあまり引き継ぎがないまま
ここまで必死にやってきた

わからないことばかりなのに
聞くにも聞けなかったり
知らないが故の失敗もある

その中で残業をある程度することで
必死に食らいついてきた

それでもタイムカードを
自分で切れないから
時間外労働手当はつかなかった

やっと言えて
自分で切るようにしていこうと
管理者は言ってくれた

(そもそも自分で切ってないのがだいぶ問題だよ)

とは言えなかったけど

改善の方向に向かっているのかなと思うけど
これからの動向をしっかりみておこっと

自分が100%正しいと思うことそうそう無いけど
今回は完全に思えた

そしてちゃんと伝えられた

自己肯定感上がってきてるなって

夫くんと一緒になってから
そう感じることは多い

でも時々驕った考えをしてしまうから
ちょっと気をつけながら過ごそう

メタ認知メタ認知

明日も仕事

とにかく行く

それでいい

所詮わたしは

オーナーの都合で契約社員なんだから

文句たらたら書いたけど
仕事はそれなりにやっていける

子供はかわいい

メタ認知しっかりして頑張るか

🐧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?