もう年末だよ

って会話もするようになって歳を感じる

去年は帰れなかった実家に
今年は夫くんと2人で帰省することになった

何を隠そう
夫くんと私の母兄はとても良い関係

なんなら夫くんの実家より居心地がいいらしい

実際のところ夫くんの両親は
若干(いや、だいぶか?)、苦手な方

"嫌いな人"
とは言わないけれど

"私が嫌いな行為をする人"
なんだよね

数日前に年末の挨拶という形で
夫くんの実家にお邪魔させてもらった

そこでも感じた

"やっぱ合わない"

嫌いになるとかじゃないかもしれない
けれど

居心地は悪くて
3時間が限界

少し長く居ようとすると
帰りの車で泣くことになるから
これからは3時間で帰るって夫くんと約束した

たぶんこれからも馬が合うことはないし
合わせるなんて有り得ない

愚痴ったらキリがないくらい

今日は新幹線に乗って
夫くんは新幹線もあんまり乗ったことないから
ドキドキしてるみたいでかわいい

ゆっくり実家を過ごせるかわからないけど
夫くんと2人で行くなら
私はメンタル安定間違いなし

11月に帰ったぶりだから
そんなに久しぶりじゃないけど

やっぱりおかんとにーにに会えるのは嬉しい

それに今年は
なんてったって

保育園からの幼馴染で集まれる

こんなに嬉しいことはない

大好きな夫くんと
大好きなおかんとにーにと
大好きな幼馴染

もう私の幸せの空間

体調崩さないように
気をつけながら

めっちゃ楽しんじゃおっと

🐧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?