見出し画像

あけましておめでとう

ございます

今年もよろしくお願いします

さて
去年を振り返るには遅いと思うんだけど
新年になっちゃったし

少しだけ振り返ってみる

去年の年越しは夫くんと2人で
年始は義実家で
お腹に結架がいて
結婚式の延期が決まって

4月には人生が終わったって
もうどうなってもいいとか
いっそ死にたいと思うくらい
苦しいことがあって

そこから
コロナのせいで実家に帰れなくて
ずっと苦しいまま

でも生きなきゃいけないと
そう思って過ごして

環境を変えたいと思って
マイホーム計画を進めて

忙しくして気を紛らわしたり
ゆっくり過ごしながら
だんだん落ち着いていって

11月に実家に帰れて
みんなに会えて

年末は実家で過ごせて

どん底から始まった感じの年になった

一生忘れない2021年

正直まだ

時間が止まったままな部分がある

身体は進んでるけど
心が止まったまま

でも少しずつ少しずつ
動き出してるのも自分でわかる

苦しい時にひたすら傍に居て
支えてくれた夫くん

私が話したい時に
電話で付き合ってくれるおかん

いつも私を気にかけてくれて
自分のことのように思ってくれる幼馴染たち

みんなが居たから
生きることができた2021年

自分にとって生きる上で何が重要か

色々考えさせられた

まだまだ心配かけるけど
ちょっとずつ
時間と共に落ち着いていって

今年はみんなに少しでも
恩返しできる年にしたいなぁと

大したことはできなくても
自分がしてもらった嬉しかったこと
自分で感じた幸せっていう気持ち

それを忘れないで
気持ちをあったかくほぐして

自分のペースを見定めながら

ゆっくり歩んでいきたいと思います

改めて

あけましておめでとうございます
去年は大変お世話になりました
今年もよろしくお願いします

🐧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?