見出し画像

バイバイ4月、より

このところ、なんだか喉がいがらっぽい。

うがいをしたり、お灸をしてみたり。
お手当て、してみたり。

手を当てて助け励ましてあげて。
ゆったり呼吸しながら手を当てているだけです。
「早くよくしよう」とあせりながらやったり、暗い気持ちでやってはダメよ。それじゃ気がうまく循ってくれません。のんびり露天風呂に入ってるつもり。暖かな日ざしを浴びているつもり。公園を静かに満ち足りながら散歩しているつもり。そういう気持ちいい状態に、"この今"いるつもりで、手を当てる。

ぼーっとしようよ養生法/田中美津



冬の終わりに、ボア素材のアウトドアチェアを買った。もう暖かくなるのにね、なんだかボア素材にきゅんとして。あまりにもすきすぎて、狭い部屋のなかでも使ってる。
そこに座ってゆったり手を当てながらチャクラチャイムを鳴らしてみたり。


そんななか、ふと思い立ってカラオケへ🎤

声をだす。

ふむ。
シンプルゆえの奥深さ。


つづく…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?