見出し画像

楽しい雨の日

note 10日目。


今日は朝からとっても肌寒かった。

冬に逆戻りしたような天気。

玄関ドアを開けるとぶわーと風が吹き込む。

うわー、風も強い(;'∀')

通勤電車で20分。最寄り駅から職場まで 20分近く歩く。だから、仕事の日に天気が悪いとちょっと憂鬱になる。。


この前の雪の日はひどかった。踏みこまれてぐちゃぐちゃになった道を、いつもの倍近くの時間をかけて歩き、やっとの思いで職場に辿り着いた。はいていた靴もぐっしょり濡れてしまった。

その日に決心し、翌日ここ数年ずっとほしいと思っていたレインブーツを買いに行った。

私は物持ちがいい。一度気に入ると洋服も靴も手入れしながら10年以上使い込むことも珍しくない。だから、買う前は結構ためらう。

私の部屋にいるモノたちは『チームじゅんこ』

レインブーツもやっと仲間入り。


だから今日は、肌寒くても、風が強くてもちょっとウキウキしていた。

ブーツをはいて道を歩く。水たまりを見つけると、わざとそこに入ってみる。ぴしゃっと水をはじいて…… おーーーっ( *´艸`)  楽しい!!

子供みたい。だけど、自分でもおかしくなるくらい、雨が憂鬱ではなくなっていた。


これから、長い付き合いになると思います。よろしくね!

玄関に戻ったレインブーツに挨拶。

もしかしたら、苦手だと思い込んでることは ちょっとした工夫や行動で逆転するのかもしれない。



小さな発見と共に、今日も一歩前へ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?