見出し画像

WTM一言ニュース 2022/08/05(しろのさんの代打です)ーカリ・レイク祭りと予備選に向けての動き、そしてその影にいる小人さんと猿さん

全国17万人(当社推定)のしろのファンの皆様、ふたたびこんにちわ。

しろのさんは、現在、2度目の夏休み中とのことで

8月1日分の代打は、6feet rodさん(@6feetrod)が担当されました。

そして、o_jiro0401は8月5日分の代打を担当することになりました。
まさかの2回目。
書いている本人が一番びっくりしております。

代打の経緯は、6feet rodさんと同じでした。
ご指名いただけるなんて光栄です。頑張ります。

さて、前置きはこの位にして、早速見ていきましょう。


WTMとは

その前に、WTMとはなんぞや、という方はこちらをお読みください。

WTM日本語版は、毎日、4名のすごい方たちが交代でまとめ記事を作成しています。

前日(2022/08/04)分は、餡子熊おうさんご担当のこちらになります。


今回の記事の範囲

2022/08/04(日本時間)の00:00〜24:00です。
具体的には、

フロリダ州知事デサンティス氏、民主党の州弁護士を停職
https://t.me/WTM_deepl_jp/103243

から

これは間違いなくシャツに最適だ(カリ・レイク氏の顔イラストとテキスト付き)
https://t.me/WTM_deepl_jp/99799

までとなります。

前回同様に場所(米国、欧州)と、分野(政治、経済、司法、その他)にざっくり分けてみましたが、今回は米国の政治分野の話が多くなっています。


米国:アリゾナ州知事選ー共和党の候補、カリ・レイク氏の当選の行方は?

カリ・レイク氏の話は、前々日(8月3日)の0Qリプさんの記事から登場しています。

翌日(8月4日)の熊おうさんの記事では、当確か?と思われていたが、実は票を数え終えていないところがあった。それは、マリコパ郡(またか!)とピナル郡で…という状況でした。

8月5日でも関連投稿が続いていました(非常に多いので、一部割愛させていただきました)。

まずは、マリコパ群のあがき。

MCTEC(マリコパ郡集計および選挙センター)がフェンスで覆われる。

https://t.me/WTM_deepl_jp/103306

CNNに出演し、「民主主義の未来が危うくなる」などと発言するマリコパ群の監督官。

https://t.me/WTM_deepl_jp/103265

続いて、ピナル郡のあやしい動き。

共和党員を特に標的とした投票用紙不足の目撃証言。

https://t.me/WTM_deepl_jp/103278

"共和党に投票したいなら投票用紙が足りない "と言われたのです。”
"追い返されたけど、他に用事があって戻ってこれなかったから投票できなかった人を知っている"

…と思いきや、何故か郡の選挙管理者が「いない」との速報が。

https://t.me/WTM_deepl_jp/103270

どうやら、解雇されてしまったようです。

その間も、開票の報告が続きます。

カリ・レイクのリードは現時点で州内13,974人に拡大。AZが更新を再開しました。
https://t.me/WTM_deepl_jp/103317

レイクのリードは14,510に広がりました。
https://t.me/WTM_deepl_jp/103324

アリゾナ州のすべての郡で カリ・レイクがリードしています
https://t.me/WTM_deepl_jp/103327

最終的に無事(?)に、カリ・レイクが当選。当選後の声明です。

https://t.me/WTM_deepl_jp/103341

これは選挙以上のものです - それは最終的にアリゾナ第一を置くために私たちの美しい州全体で非常に多くの人々による美しい動きです。
(中略)
今夜から、我々は急進的で、腐敗した、無能な民主党を打ち負かすために戦い、我々の政府をアリゾナの偉大な人々の手に取り戻す!

虎さんの演説みたいですね。だから人気があるのでしょうか。

一方、主流メディアの反応。顔がすべてを物語っていますね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/103380

もう一度、彼らの顔を見て、誰が勝っているのか言ってみてください。

画像1


米国:チェイニー父、娘の応援ビデオに出演

予備選に向けて、いろいろ動きが出ているようです。

虎さんの演説にたびたび登場する、リズ・チェイニー。父親のディック・チェイニーが娘を応援するビデオに登場。

https://t.me/WTM_deepl_jp/103293

日本でもこんなアカウントが紹介していました。

すかさず、暗黒卿シスの画像と並べる投稿が。確かに似てるかも…?

https://t.me/WTM_deepl_jp/103294

画像2

米国大手メディアの反応。父親の愛………?

https://t.me/WTM_deepl_jp/103376

MSNBCのハッカーは、ディック・チェイニーの最近の広告が "娘に対する父親の愛 "を示していて、リベラル派の友人を泣かせたと語っている。


米国:虎さん関連その1(2020年選挙分析)

セス・ケシェル氏による分析動画。州(郡)ごとに解説しているようです。その中のEpisode 17から20までが紹介されていました。

Episode 17:ネバダ州クラーク郡
https://t.me/WTM_deepl_jp/103347

Episode 18:ネバダ州ワショー郡
https://t.me/WTM_deepl_jp/103349

Episode 19:ジョージア州コブ郡
https://t.me/WTM_deepl_jp/103351

Episode 20:ジョージア州チャタム郡
https://t.me/WTM_deepl_jp/103353

過去のシリーズは、こちらにあるようです。


米国:虎さん関連その2(もしも栗金団が勝っていたら…)

もし、2016年に虎さんではなく平リーが当選していたら?という動画の紹介。

https://t.me/WTM_deepl_jp/103266


米国:虎さん関連その3(デボリューション関連)

デボリューション関連の投稿もありました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/103291

デボリューションとは(入門編)

デボリューションとは(深読み編)

8月1日の6feet rodさんの記事でも関連投稿が紹介されていますので、そちらも是非。


米国:監視リストに含まれている数百人のアフガニスタン人が米国入りしている

「バイデン政権は国防総省の監視リストに載っている数百人のアフガニスタン人を米国に迎え入れている」という内部告発です。

https://t.me/WTM_deepl_jp/103339


米国:インディアナ州共和党のジャッキー・ワロルスキー議員が交通事故で死亡、職員2人も死亡

https://t.me/WTM_deepl_jp/103246

ご冥福をお祈りいたします。

ロイターでも報道されていました。

それにしても、なんとも不可解な事件のようです。

Walorski議員の最後の2つのツイート。誰か(スタッフ?)が彼女の死について投稿したのが興味深い...そして彼女の8月2日のツイートを見てください。

https://t.me/WTM_deepl_jp/103248

どういうこと…?と思って少し調べたところ、こういう情報が出て来ました。

さらに調べると、この方は1年前にも「事故」にあっているようなのです。
中絶関連のイベントの最中に…。

ジャッキー・ワロルスキー下院議員 (共和党-インド) は、先週末、サウスベンド中絶クリニックで抗議者に加わった際に、車が彼女に衝突しそうになった後、連邦議会議事堂警察が調査していると述べています。

今回も本当に事故なんでしょうか…。


米国:フロリダ州知事、中絶禁止を含む州法の施行を拒否した民主党の州弁護士を停職

ロン・デサンティス知事は、州の新しい中絶禁止を含むフロリダ州の法律の施行を拒否したため、民主党の州弁護士であるアンドリュー・ウォーレンを直ちに停職にすると発表した。
フロリダ政治のウェブサイトは、ウォーレンがフロリダの反暴動法の拡大に反対し、ミネアポリス警察によるジョージ・フロイドの殺害を受けて人種差別と警察の残虐行為に抗議していた人々を起訴する ことを拒否した後、ウォーレンを「社会正義の戦士」と呼んだ。

あー、なるほど、という感じですね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/103243


米国:銃関連のトピック3つ(ゲイツ議員の法案提出、AFT捜査官が民家で嫌がらせ?、少女の射撃訓練)

マット・ゲイツ議員、内国歳入庁 (IRS) がこれ以上弾薬を購入することを禁止する法案を提出。

https://t.me/WTM_deepl_jp/103296


ATF捜査官が民家で嫌がらせ?

https://t.me/WTM_deepl_jp/103303

ATFの捜査官が市民の家に行き、彼が「持ってはいけない」ショットガンのことで嫌がらせをする。
市民は家に入り、誰かが銃を奪おうとしていると警察に電話する。
警察が来て、ATF捜査官を逮捕。

ATFというのが何なのか、知りませんでした。
アルコール・タバコ・火器及び爆発物取締局らしいですね。

元の動画(警察官のBodyCam)はこちらのようです。

女の子が射撃訓練・・・?!

https://t.me/WTM_deepl_jp/103245


南米:プエルトリコ元知事、2020年の選挙戦の資金調達に関連した贈収賄容疑で逮捕される

https://t.me/WTM_deepl_jp/103292

プエルトリコの元知事が、2020年の選挙戦の資金調達に関連した贈収賄容疑で本日逮捕された。
関連して、前知事の政治コンサルタントと国際銀行の頭取も、贈収賄計画に参加したことを認めている。

ソースは…?と確認したら、何と、合衆国政府のサイトの広報でした。


欧州:ハンガリーのヴィクトール・オルバン首相、CPACに参加、虎さんとの会談の様子を動画で公開

https://t.me/WTM_deepl_jp/103250

表のメディアではこんな風に報道されています。


Covidと猿●

政治の話題だけでお腹いっぱいだと思いますが、もう少しだけお付き合いください。ここからは、Covidと猿●の話です。

豪州ではCOVIDによる死亡者数が新記録に。

https://t.me/WTM_deepl_jp/103310

成人人口の96%以上がワクチンを接種し、70%以上がブーストされているオーストラリアでは、COVIDによる死亡者数の新記録を樹立しました。

画像3


連邦政府に対しミズーリ州やルイジアナ州等が起こした「SNSでのCOVID関連の検閲」に関する訴訟に、著名疫学者らが参加。

https://t.me/WTM_deepl_jp/103318

バイデン政権、猿●を公衆衛生上の緊急事態と宣言。

https://t.me/WTM_deepl_jp/103276

そして、マスクもしろ、と…?

この誇大妄想的な暴君たちは、猿●という性病の蔓延を防ぐために、マスクしろと言おうとしているのだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/103272

猿●と性病との関連…?

https://t.me/WTM_deepl_jp/103283

猿●は、免疫力の低下したワクチン接種者の間で性感染する病気なのでしょうか?
エイズや梅毒のようなものですか?
梅毒は体のどの部分にも感染する可能性があり、私の理解では猿の痘瘡も同じような作用があると思います。
猿●の感染者の大半が同性愛者であるのは、何か理由があるのでしょうか?
これはワクチンによるものなのでしょうか?
ワクチンといえば......。
「猿●」のワクチンは、どのようにしてこんなに早く製造・導入されたのでしょうか?


最後:TruthSocialのAndroid向けサービス、米国で開始

最後に、ちょっと明るい(?)話題を。

https://t.me/WTM_deepl_jp/103274

7月に英国でサービスが開始されていましたが、どうやら先日、米国でも開始されたようです。アジア圏も早く開始されますように。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今回は、前回(7月)のときよりもかなり内容が濃く、頭がパンパンになりました。これまでの経緯等が全く把握出来ていないので、投稿を見ただけでは何のことかさっぱり分からず…。今回も、telegramを翻訳し、twitterで発信しているたくさんのアカウントの皆様に助けられました。一人一人お礼を伝えられませんが、本当にありがとうございました。

大量の投稿を整理するだけで手一杯になってしまいましたが、少しでも皆さんのお役に立てたなら幸いです。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?