見出し画像

浜松餃子に対する誤解について。

私ははまったらそればかりという極端なタイプなので、ここ最近は毎日せみ餃子を食べている。

餃子が食べたいのであって、せみ餃子を食べたいわけじゃないけどね。
でもせみ餃子は安くて、国民の味方だ。

そーんな私は浜松出身。
餃子に対する思い入れは強めかなと思う。

よく餃子購入金額とか購入頻度とかのランキングが出て、買った負けたのニュースが出るけど、これには異議を唱えたい。
浜松は手づくり餃子の文化なのだ!

私の家も餃子と言えば、母が午後から張り切って作ったものだし、東京から移り住んだ友人も周りの人がみんな餃子に自分の味を持っていることに驚いていた。

私も一人暮らしを始めてから皮から作ったことも何度もある。
あと、市販の餃子に関しても綺麗に焼く自信がある。

そんな私でもせみ餃子を焼くのは本当に苦手。
何度やってもうまくいかない。

皮が驚くほど柔らかくて、蒸し焼きにすると触っただけで皮が破れるのよ😭
最近は両面焼きにして、皮を破れにくくするようにしているけど、うまい焼き方を見つける必要性大有り。

ところで、せみ餃子は関東でも売ってるのかな。
無いんだったら、買い込んでいかないと。にっこり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?