見出し画像

#4 何をしたいのか

最近、noteに書きたいことはあったんですが、更新したくても出来ずにいました。

その理由としては、言葉にしたいことやそれについてのイメージはあるのに、いざ文章を書こうとすると全く書けなかったからです。


書き始めると、自分の思っている感情を文字に起こすことが難しくて、それを誰かに伝わるようにすると更に難しかったです。

でも今日、先輩と話しているなかでそういう気持ちがポジティブな物だと改めて気づかされました。


先輩に「次のnoteのテーマとか決まってるの?」と聞かれたので、
書きたいことを表すのが難しくて更新できてないことを話していました。

noteについて少し話しているなかで、

「そうやって今、難しいことに取り組んでいることが良いことでしょ」

と言われました。

その時、自分が本質を見失っていたのを気づかされました。

毎回すらすらと思っていることを書いたり伝えたり出来ればnoteはやってないし、言語化するのが難しいことはわかっていたはずでした。

でも、何かを書けるようになりたい訳じゃないのに "書く" ということに意識がいきすぎてやりたいことがブレていたなと思いました。

前回の男の子との話と似た内容になってしまいましたが、物事の本質を見失わないことはとても大切だなと感じました。



「この話、ちゃんとnoteに書けよ」

D地君、こんな感じでいいでしょうか。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?