見出し画像

【重要】@なおポップ岩手ホールワンマンライブ「しあわせの仕掛け。」のチケットご購入済のみなさまへ(席移動可能のご案内)

@なおポップ岩手ホールワンマンライブ「しあわせの仕掛け。」

この素晴らしいホールで2020年5月31日(日)に歌う予定でした。

が、感染拡大の影響を鑑みて、1年の延期を発表させていただき、2021年5月30日(日)に振替公演が決まり、いよいよ11月1日(日)からチケットの再販が始まります。

その過程の中で、状況が好転することを祈ってきましたし、これからも祈りますが、今後の動向が読めないのが現状です。

結論から申し上げますと、座席の数を半分以下の

【170席】で開催する方向で動いていくことにいたしました。

会場となる盛岡市民文化ホールさん(自治体の指針も含め)の現状は定員の半分以下での開催が基本となっており、それは今後の動向で緩和される可能性もあるとは思います。

しかし、11/1よりチケット販売をスタートする以上は"入れるか入れないか分からない人数"を目指して販売していくことは望ましくない(もし制限がそのままであれば、チケット買ったのに入れない人が出ちゃいますからね)し、何より感染のリスクや心理的不安も小さくはないと感じました。

音楽人生の中、過去の最多動員数の293人を超えるという目標もあったので、正直に言えば残念な気持ちもあります。

でも、人数よりも"あの空間で聞いてもらいたい"という想いが一番大きかったので、安心の意味でもこの選択に決めました。

これが感染対策のひとつにもなると考えてはいるのですが、

ひとつ問題があります。

既にお買い求めいただいているみなさんの席は隣同士で埋まっているエリアもあるということです。


そしてこれは完全に僕が悪くて、今回のことでとても勉強になりましたが、、、
「全員の連絡先はわからない」のです。。。

特に、インストアライブなどの現場で買ってくださった方はお金とチケットのやりとりだけで

「じゃあ当日お待ちしてますね!!」

的な感じで終わらせてしまっていることも多く、個人情報をやたら聞くのもと思い、連絡先やフルネームまで聞き取っていませんでした。


★購入者全員に連絡をお取りして「この席に移動していただきたい」とご提案をして、僕の管理も元でお客様同意の上で1席おきの座席を作り上げる。

または、

★全チケット払い戻しにして、1から販売し直す。

これが出来ればよかったのですが、それはいずれも全員と連絡がとれること前提で。

もちろんネットやSNSを活用して呼びかけてもいいとは思ったのですが、世の中それらを全く見ない方々も大勢いますので、それが理由で「知らなかった」とがっかりさせてしまう人が出てくるのはどうしても納得がいきませんでした。

じゃあどうするか、

というお話ですが、

【本日~11/22】までの間、既にご購入済のみなさんのお席変更を可能とさせていただくことにしました!

20201022時点座席表02

※最新版の座席状況です。

赤い斜線はご購入済のお席で、黒く塗りつぶしている席が空き席にする予定の席となります。

11/1以降に新たにご購入いただく方々には、数字が見えている席から選んでいただくことになりますが、既に購入済のみなさんの席変更については、黒くなっている席もできる限りご案内できるよう日々調整していきたいと思っていますので、(移動されたい場合は)まずは全席を対象に検討いただき、

「この席に移動したい」と期日内にご連絡いただけましたら幸いです。

※移動先のお席では、隣同士が発生しないよう調整させていただきます。

※座席の空き具合については、ここから日々変動していくと思いますので移動先のお席について第3希望くらいまで明記していただけましたら幸いです。
このブログの一番下に貼ってる特設サイトには随時最新版の座席表をUPできるように努めますので、参考にしてくださいませ。

これによって、移動された方は隣同士にならない保証ができるのと、それによって、密になっていた席にも余裕が出ていくかとは予想しています。

任意的な措置で大変恐れ入りますが、良い形に出来るよう引き続き頭しぼっていきたいと思っております。

まだまだ心配事は絶えませんが、そんな中でも音楽があって、みんなが顔を合せられて、また戻ってきたいと思えるようなしあわせの仕掛けを作っていきたいと思います。

みなさんも日々大変かと思いますが、引き続き心身たいせつにお過ごしくださいね。

さきほど、連絡先分かる方全員にはメールもしましたが、行き届けてないみなさんのお目に触れる可能性が少しでも高くなったら…と書かせていただきました。

長文失礼いたしました。

@なおポップ

画像2

特設サイト
https://shiawasenoshikake2020.jimdofree.com/


サポートいただけましたら、今後の執筆活動に分かりやすく意欲を出しますので(笑) ご無理のない範囲で応援のほどよろしくお願いいたします。