脳が喜ぶことをしよう

人の脳は、マンネリが大嫌いだという。
同じことを繰り返すだけの成長を感じられない毎日は、脳を退屈にさせて生きている意味を失わせる。

実は、してはいけないことに手を出してしまう人は脳がマンネリ状態な毎日に嫌気が差しているせいなのでは無いかと思う。犯罪とまで言わずとも、不倫なんかはもうどうしたって脳が退屈しのぎにしてるとしか思えない。

そして日々の憂鬱や自己に対する不満を解消するヒントもここにあるのではないかと思うのだ。

つまりは、脳を退屈させないよう常に新しいことに挑戦する!
このことは、私たちがどう生きるかという点においてかなり重要な命題ではないかとすら思う。

ということで、明日から未知のものにどんどん挑戦していくぞ!
さて何をしよう、できれば自分のキャリアアップに繋がることが良さそうだ。英語?は前にやったけど続かなかったか、じゃあウェブ系の勉強とか?…も前やったな。

運動、は好きじゃないし、楽しいことや興味のあることじゃないと続かないよね。

でも、好きなイラストや漫画の投稿も、全然見てもらえなくてやる気なくしたんだった。ていうか何で私ってこんなに中途半端な人間なんだろ。

脳が喜ぶことを考えてたはずなのに、なんか逆に脳が疲れてきちゃった。

私は大きなため息をついて、手っ取り早く脳を喜ばせることができる金色の飲み物に手を伸ばしたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?