遠征しようそうしよう


私にはかれこれ20年以上追っかけしているバンドがいる。彼らはコンスタントにCDをリリースし、ライブ活動に勤しむ。そんでそのライブがもう最高も最高、みんな行かないと損なのだ。

そんなライブを若かりし頃は地元まで来てくれるツアーを待つしかなかったが、今はできる限り多くこの目に焼き付けるため、遠征を試みるに至る。

とはいえ私の住処は東北のやや南の方なので、各地へ翔ぶためのアクセスは良いとは言えず、遠征のために毎回交通手段について血眼になり頭を沸騰させながら考えている。

おかげで東京はもちろん、北海道や北陸、最近では大阪、名古屋と各地を飛び回る次第である。

そんなだからお金は全く貯まらず、いつもカツカツのお財布事情ではあるが、私がライブに行くのをやめることは無いと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?